人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barにでもいかんかえ?

20代の頃は、背伸びしてデートといえば良くBarに行っていた。

だんだんと、落ち着く場所が見つかり
Barとは疎遠になっていたが・・・・・・・・・・

ちょっと機会があってまた興味が出だした。

「来週で出雲も最後だけん、今日はこれから呑みに行きましょうか」

出雲で一番通っている店(居酒屋)のマスターからお誘いがあった。
その時、12時。
今日はチェックインしなくちゃいけないから
本当は12時までにホテルに行かないといけないんだが・・・・

「いきましょーーーーーーー!!!」

もちろん、俺が断るわけもない。

出雲で40年やっている老舗のBarへ。
Barのマスターは今年で還暦。
しかし、さすがに接客しているだけあって見た目が若い!

Barにでもいかんかえ?_c0117380_1210245.jpg


1時間もすると、他に客もいなくなり
Barのマスターもカウンターに座りだして大変なことに・・・・

Barにでもいかんかえ?_c0117380_12104059.jpg


居酒屋のマスターと、Barのマスターは長い付き合いのため
喋りだしたらとまらんとまらん。

敷居は高くなく、けどちょっと背筋が伸びるようなバー。
今度は1人で来てみよー。
by shinokei1203 | 2009-01-20 12:11 | 飲み