人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛されている

何度も書いているが
朔屋は俺の松江でのオアシス。

あまりに久々なので店に入るときに照れちゃったりして

「聞いた声だからわかりましたよ」

セイジに言われてホッとした(笑)

「おかげさまで毎日こんな感じです」
店内は、カウンターも座敷も満席だ。
雨の月曜日なのに。

足で探した島根の20~30蔵?ほどの酒を
冷と燗で飲ませてくれる。
そしてもちろん山陰の酒と言うことで
鳥取の旨い純米酒も。
そして、セイジが作る地元の旨いもんを
あくまで居酒屋価格で。
酒は流石に居酒屋の値段ではないけど
文句はまったくない。

「来なくなったお客さんもいるんです」

暇であれば、カウンターの1人客も相手に出来る。
忙しくなれば、話す時間はない。
忙しくなって1人客が来なくなったと言うのだ。
ましてセイジは職人肌で、仕事しながらの会話は苦手だ。

「割り切るしかないだろうね。。。」

セイジの極上の一品は
ノドグロの塩煮(でかいぞ!!!)

アナゴの天ぷら
愛されている_c0117380_1428445.jpg


客が来ないはずがないな。
by shinokei1203 | 2010-09-30 14:28 | 飲み