日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神亀ひやおろしのフグヒレ酒

会社の後輩から

「○○さ~ん!今日は大丈夫ですよね??」
のメール。

なにうぃ?
なんかあったっけ?

あ、、飲みに連れて行く約束をしていた。。。。

すっかり忘れていたが、
かわいい後輩との約束だ。無視なんぞ出来ない。

「なんとか8時までには仕事終わらす!!!!!」

と言う感じで、初乃に行く事となる。
この後輩、とりあえず酒は呑めるクチ。日本酒も飲み会では6~7合くらいは空ける。

c0117380_13243015.jpg


牡蠣でか!!!
岩手三陸の方の牡蠣だそーだ。
刺身盛り合わせ、じゃがバター塩辛、菜の花のおひたしなんぞを食らう。
いつでもやはりうまい。

後輩の愚痴を聞きつつ呑む酒もまたアリ。

そしたら、、、登場!!!!
c0117380_13261523.jpg


鰆の粕漬け!!!
そして、もちろん竹鶴にごり雄町!!!
いやぁー、いけますよ!!!
さすがY店長。

さてさて、いつも通りのとんでもないペースで呑んで
そろそろ最後の一本と言う時に

ゆーこさん 「ヒレ酒ありますよ?」

まーじー????

俺      「元の酒は?」

ゆーこさん 「神亀ひやおろしですよ」

神亀のヒレ酒!!!

焼いたヒレが3枚×2人分と2合徳利の登場

「うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

それしか言いようが無かった。

やはり、ここに来ると大満足できるなぁ。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-01-22 13:35 | 飲み