人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のイメージ

俺   「久々に飯食いにいくか」
後輩  「あ、今日は練習だからちょうどいいかも!」
俺   「俺も終わるのは9時頃になっちゃうぞ」
後輩  「初乃行きましょうよ~」

しばらく行っていなかった、初乃。(ランチも)
ちょっどよかったカモ。

「久しぶりじゃない?」
ゆーこさんに言われるが、ホントにそうか??
2週間ほど来ないと久しぶり扱いか。。。。

「今日は珍しく一人なんだね」
と、大将がいう。
「なんか、いっつも俺は女をはべらかしてるみたいじゃないですか!!
 俺は基本的に一人呑みのが多いです!」
「わっはっはっは」
って言っても今日も後から後輩が来ますけど。。。

肴は
「鯵の南蛮漬けと、根菜サラダ、あと、何か野菜ある?」
とオーダー。

「最近酒買った?」
「注文しましたよ。Y店長から”東郷が好きなお客さんが来るんじゃないの?”って言われましたし」
「誰のことを言ってるんだよ・・・」

「○○さんって、会ったことない人にもイメージが定着してますよね?」
「ん?どういうこと?」
「なんか、みんな同じ事言うもん。ガラが悪そうで~、身体がでかくて~って」
「誰がそんなうわさ広めてんだよ。。。」

とか何とか言ってる間に後輩到着。

俺のイメージ_c0117380_10335760.jpg

やっぱり鯵の南蛮漬けが最高にうまい。
小芋のから揚げと双璧だな。
後輩は、鯵南蛮に感動していた。

写真は取り忘れたが、野菜何かない?
とわがままなお願いしたら、宮さんが
「生姜とゴマの茄子冷製」(勝手に命名)
を作ってくれた。ありがとーーーー。

俺のイメージ_c0117380_1123385.jpg

奥播磨の生もとをワイングラスで呑んでいるころ
ゆーこさんが後輩に、睡龍の梅酒の睡龍の涼割りを持ってくる
(意味ワカランか。梅酒3:涼7くらいだったのかな?)
こうやって、日本酒苦手な人にもキッカケを作ろうと頑張ってるんだなぁ。

さて、後輩もいるし今日は早めに帰るぞ。
「宮さーーーーん!そろそろ出てきて早めに呑まないと
 また、遅くまで居座るぞーーーー!」
と、半ば脅し?をかけて、一緒に呑む。

今回はちゃんと終電で帰ったよ。

あっ、そうそう。重大なお知らせ。
初乃のランチは今月いっぱいで終了します!
未食の方はお早めに。

大将が身体がツライらしいので。。。

翌日kazuさんがゆーこさんを口説きに言ったのは内緒ね。
by shinokei1203 | 2008-06-13 10:58 | 飲み