人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふられた後

下の記事のようにふられた後、
仕方ないから呑みに行く。

・歳取った爺さんは耳を貸そうとしねえ
 人生経験が長いんですから、若い者の言葉に耳を貸さないのはわからんでもない。
 しかし、爺さんの知らない世界があるのも事実。
 知らない事を素直に聞けないのが日本人の典型か。
 「最近の若いもんは・・・・」
 これを言い出したら最後だな。特に若いうちに。
 言ってるヤツが、一番精神的に子供だ。

・日本酒にチーズ
 うまいよ。うまいさ。けどよ普段の日本酒のつまみは魚と野菜。
 これは歴史がそうなってるんだから。
 カロリーが高い日本酒にカロリーが高いチーズを合わせるのは”特別な時”
 定期的に食ってたら病気だわな。
 チーズ(高)にはワイン(低)が常識。これも当然ながら長い歴史だね~
 九州に行ったら鶏肉(高)食って焼酎(低)飲む。そういう文化になってるさ。
 店が客に日本酒とこのチーズが!
 なんて、薦めるのはいかがなものかと感じたわけで。
 お前は毎日日本酒を飲んでるのか?蔵のまわしものか、お前は。
 
 最近、日本酒の間違った広め方をしている輩が多すぎる。

・好きな芸能人
 ピンクレディー(kei)、小泉今日子、浅香唯
 最近では綾瀬はるか・・・・ってこれは俺の好みね。
 なんか、色々出てきたような・・・・・
 石野真子、松田聖子、松嶋菜々子から、マニアックまで。
 白石ひとみ・・・ってこれはお世話になったA○女優じゃねーか!

っていうような話をしたような。
by shinokei1203 | 2008-08-15 11:19 | 飲み