日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:飲み( 236 )

ってことで

先週は3回やたいちに行けた。
久々やぁ~010.gif

金曜日
F沢ちゃん、しゅんぺい、店長で
藤井さんをいじくり倒す。

やっぱり、やたいちはこうでないと(笑)

c0117380_15572223.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2011-07-11 15:57 | 飲み

真夜中のダンディー

俺「まだ、やってる?」
店「やってますよ。どこにいんの?」
俺「あと30分後」
店「早く来てよね!!!!」

くそう。
最近ご無沙汰だからって態度が冷たすぎるぜ!あつよし!!
めんどくさそうに対応しやがってーーーー

12時過ぎに到着。
迷惑な客である。
5分後、おなじみF井さんが来店

藤「なんで、俺より早くいるの!!!」
俺「先にいちゃ悪いのかよ!」
藤「自分より忙しい人がいると思っていないとやっていられないんだよね」
俺「てか、俺が来るって言った時には迷惑そうに対応したくせに
  藤井さんが来るならいいのかよ!!!!!!!」

と若干ひねくれてみる。

今年の夏は藤井さんデビューしろよ!
とか
藤井さんのTシャツ作ろうぜ!
とか
日本酒「藤井」21BYを売り出そうぜ
とか
適当な話をしていたなぁ。。。

あとは、このご時勢だから
「焼肉屋」ならぬ「生肉屋」
をやろうとか。
店名は「生肉屋 KARA」
だってさ。完全に風俗じゃねえか。

あ、そうそう
山枡さんの髪の毛は
チ○毛なのか
マ○毛なのか
って論争もしていた気がする。。。。

c0117380_10402221.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2011-07-06 10:40 | 飲み

難しい

なんと難しいことよ。。。
俺なんてちっぽけ過ぎるなあ、、、と感じるこの頃。。。

無力すぎる自分を奮い立たせて
前に進むしかないのだが。

c0117380_1216948.jpg




あ、一切れ食ってるよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2011-06-30 12:16 | 飲み

土竜、てなんご、かん

仙台といえば

「土竜、てなんご、かん」

俺の3大お世話になった店だ。

2007年以来の訪問だったのに・・・・
みんな優しくて・・・・

涙が出てきてしまった

c0117380_186473.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2011-06-20 18:04 | 飲み
特命を受けた俺は
キャバ嬢を助けるために店へ向かう。。。。。

多分、ミッションは果たせたと思う。。。

c0117380_17343434.jpg



大分、頑張ったよ。俺。
[PR]
by shinokei1203 | 2011-05-27 17:34 | 飲み

かわばた

島根に初めて行ったのが2007年
その時からの知り合いである。

2010年12月ついに独立した。

食酒処 かわばた

中島3兄弟で見事に織り成す、肴の数々

島根の魚介と島根の地酒で、ゆるりと島根の時間を味わえる。

おすすめします。

c0117380_15312411.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2011-05-27 15:31 | 飲み

誕生会

5月は店長とおばちゃんの誕生日月だ。

だいたい合同で誕生会をやるのだが
今年は都合で参加できず。

金曜日に行って来たー

やたいち、金曜日暇なのね。
誰か行ってあげてよー。


c0117380_15525924.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2011-05-23 15:49 | 飲み

柏西口総合病院

俺⇒店長    「1時間以内にイク
ゆうきさん⇒俺 「待ってるよ~」
俺⇒ゆうきさん 「え~、若い女の子じゃないのー」
ゆうきさん⇒俺 「若いはんじ・けんじ待ってまーす」
俺⇒ゆうきさん 「古すぎて誰もわからないから!」
ゆうきさん⇒俺 「待ってるよ~

こんなメールのやり取りの後向かうと・・・・

カウンターには患者の方々がおりました。
c0117380_10502034.jpg



これで藤井さんがいたら
患者さんオールスターズなのだが。
[PR]
by shinokei1203 | 2011-05-03 10:53 | 飲み

Happy Birthday!

藤井さーん

誕生日おめでとう!!!

c0117380_10394759.jpg



目玉を何で作ったか
わかった人には、俺から1杯ごちそうしまっせ。
[PR]
by shinokei1203 | 2011-05-03 10:40 | 飲み

かれー

「1時間後いっぱいだけ飲みたい」(原文ママ)

11時頃にそんなメールを送った。

店長は何があったのかと心配してくれたようだが
まあ、いつものこと。
疲れすぎて酒が呑みたくなっただけだ。

「F沢ちゃんが持ってきてくれたカレーがあるよ!食べる?」
「食う!食う!!!!」

焼き肉屋さんが仕込んだカレー。

脂分がほとんどなく
牛の旨みを贅沢に感じられるカレーだ。

牛と野菜の贅沢スープに
香辛料を調和させた、お店で出てくるようなカレー。
焼き肉の後の〆でもいけそうなくらいだ。

ガッツリカレーを食いたいときには食べちゃダメよん。
5杯くらいいけそうだから。

c0117380_14525388.jpg




※初乃さんは営業を開始したみたいです。
 ですが、伺うときは一応お電話してからの方が良いと思います。
[PR]
by shinokei1203 | 2011-01-19 14:56 | 飲み