日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕入れ

6月の購入は1升瓶5本までにしようと思っていたのに。。。

c0117380_9454683.jpg



このうち4本は満員電車の常磐線で持って帰ったよ。。。
すんげえ視線を感じだ。

山廃強力は、まだ飲めません(><)
番外編はヤバイ。3日持たないカモ。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-29 09:51 | 飲み

びっくり魚天丼

数々の大食いメニューを見てきた俺だが
今回のインパクトもすごかった。

その名も、びっくり魚天丼。(びっくり仰天。。。。)
c0117380_10563318.jpg



写真ではイメージがわかないかもしれないが
直径30cm以上のお椀からはみ出してるアナゴ。
でかすぎる。横にもでかい。
海老も20cmオーバー。
凄まじい。
そして、かき揚げ。
これ一つで天丼として十分に成り立つ。

なにより、油がきつい・・・・・


関連サイト
 ↓

http://www.city.yasugi.shimane.jp/system/mt/myhp/album.php?id=henritoivonen&doc_serial=119

http://bss.jp/tamago/special/20060916/sp.htm
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-26 10:54 | その他

軽く

呑む。

今日のお通しはニラの花だってさ。


ほのかにニラの香り。
c0117380_15572572.jpg


珍しいものといえば、イサキの卵も。
c0117380_15573319.jpg



実は、ここのおでん屋で一番食べてるものはこいつだと思う。
ほぼレギュラーメニューのタコのぬた。大好物。
c0117380_15574179.jpg



酒は適当に。

飾らず、気取らず、かるーく飲みに行ける店。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-25 15:56 | 飲み

肉!!!!

凹む

久々に凹む

仕事が忙しいだけならば、どーとでもなる。
複雑な、汚れた、
人間関係、政治、金・・・・・

もういやだ!!!

つーことで肉。
おくさん!松坂牛ですよ。
c0117380_1532882.jpg


酒は、生ビール→瓶ビール→赤ワイン少々→大七、神亀、田酒、奥播磨
c0117380_1544194.jpg



その後は覚えていない。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-21 15:04 | 飲み

いったい

いつ無くなったんだろう。。。
2週間前に買ったこいつら。

c0117380_1014292.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-19 10:14 | 飲み

デカッ!!!

ホヤでかっ!!!!
食っても食ってもへらねーよ。

青森産の天然物ということで
せっかくだから青森の酒とあわせる。
c0117380_12292588.jpg


うまいなー。
ホヤだいちゅき。

栃木産の和牛レバ刺しはクリスピーな一品だ。
焼肉屋の上品なレバ刺しもいいが
俺はこれくらいがいいなぁ。。。
c0117380_12303747.jpg


P箱を覗くと、kazuさんの飲み残しが・・・・
ぢゃなかったね。。。。

ちゃんと2時間ほどで帰宅。

最近の俺エライ。
(この後、家で5合ほど飲んで全裸で寝ていたのはご愛嬌)
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-18 12:33 | 飲み

見つけた!!!!

みんなは帰ってしまい
俺一人残された、島根での夜・・・・・

店の外に出てるメニューを見ると・・・
地の魚がいっぱい♥

気づいたら暖簾くぐっちゃってたよ・・・

c0117380_1448361.jpg

ハシ置きが煮干

c0117380_14492625.jpg

お通しが、なんと茶碗蒸し!!
出汁のアンが絶妙。優しい味の中に具もたくさん。ちなみにお通し代は380円だったかな。
もちろん、地の酒とあわせないとということで、王禄純米超辛口。

c0117380_1451576.jpg

おつまみ三種盛り?(名前は忘れた)
地のアスパラ天ぷら、姫タケノコの粕漬け焼き、アンキモの味噌漬け。
これだけ手が込んでいて、420円は超お得。
ここのツマミは本当に手が込んでいる。
腕のいい料理人がいるという感じはしないけど、
地の物をみんなが丁寧に仕事している。(カウンターから見える)

もちろん、神亀の燗と合わせるのも◎
c0117380_14563667.jpg


そんでもって、刺身3種盛り合わせ。
地元の高級魚”のどぐろ”、”あご”、”つぶ貝”
の豪華3種盛り!!!これで1000円以下って言うのもうれしい!!
c0117380_1504231.jpg


いやー、酒も肴もレベルが高い。
ここでは比内地鶏も提供されている。
さすがにいい値段がするが。

これで、1時ぐらいまで営業してくれれば
居場所になるんだがなぁ・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-14 15:04 | 飲み
携帯に続いて、財布もなくしたよ!!!

しかも出張先で!!!!
目の前真っ暗・・・・・

しかし、、、、、
普段の行いがいいんですね。
携帯に続き、財布も見つかったよ。

マジで、死ぬかと思った。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-12 11:50 | その他

手作り

シュークリームとサンドイッチをもらった~
c0117380_14254851.jpg
c0117380_1426178.jpg

味は・・・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-06 14:26 | その他

いーつのことーだか~

いーつのことだーかー
思い出してごーらんー

あんなーこーとー
c0117380_21394292.jpg


こんなーこーとー
c0117380_21401365.jpg


あーったーでしょー
c0117380_21422231.jpg


あったのか???
こんなこと???
[PR]
by shinokei1203 | 2007-06-05 21:42 | 飲み