日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

また泣いた

高校野球も泣けるけど

やっぱ、すげえよ。
みんなすげえよ。
俺は甘かったよ。甘いよ。

風邪引いてる場合じゃねーな。

明日からガッツで行くぜ!
餃子も焼くぜ!

8月5日に餃子パーティーやります。

詳しくは、おでんやか俺様まで。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-30 23:17 | すぽーつ

やべ

思いっきり風邪引いちまったみたいだ。。。

超合金で出来ていても風邪は引くんだな・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-27 17:39 | その他
だめだよ。
高校野球すげえよ。

涙がとまんねーよ!!!!
うわーーーん!!
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-23 18:00 | すぽーつ
いやいやいや。
どこでも
「どぶどぶどぶどぶ」
だね~
と、話し出した木曜日の12時半過ぎ。

「ウチでもどぶの売れ行きが異常ですよ」

なるほど。
インターネットがここまで普及した今
自分の舌より、情報が先行してしまうから
それも仕方ないのか。

とりあえず、みんなが騒いでいるから呑んでみるか、、、
いつの世でもそうなんだろうが
(焼酎ブームもそうなんだろうが)
そうなってしまうんだろうな。

さて、酒蔵は誰のために酒を作っているのだろうか?
酒が好きな人?
酒を知ってる人?
酒を楽しむ人?

昨今の蔵と、酒販店はどうしてる??
誰の為に日本酒の会をしてるんだい??
そこに行く人はいったい誰だい??
そこに行くべき人はいったい誰だい??

誰のために酒を作っているんだい??


悲しいかな、日本酒ブームが来るのはまだまだ先かなぁ・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-22 23:31 | 飲み

迷惑な客

今週は呑みに行ってるんだから
無理に呑みに行かなくてもいいだろうに・・・

11時半頃に、店長にメール
「やってる?」
「がんばってます」

じゃー行くしかあるまい。

「12時ちょいに行くよ」

柏駅についた頃
「まだですかー???」
のメール。

「つまみ2品作ったら飲んでてください!」
と送信すれば

「2品作ってないけど飲んでます」
だと。

さて、店に着いたら先客5名。
2人組さんはヘロヘロ。
残り3人は常連さんだ。久しぶりのSさんもいる。
「お久しぶりですねぇ」

「はい、2品」
で出てきたのが
c0117380_11361469.jpg
c0117380_11362138.jpg


炙った牡蠣と、桜海老のオ”カ”ラ
ナイスチョイス。

12時半ごろ店に入って何時ごろ帰ったんだっけ?
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-19 11:37 | 飲み

えーっと

今は日曜日の11時過ぎ。

トムソーヤの冒険は見たっけか?
明日は学校休みだっけ?
夏休みはまだだっけ?
プールの練習はあるよな?
相変わらず蛙はうるせーなー。
蛍も今年はおしまいか?

小学生なのに、なぜ俺は酒を飲んでいるのだろう・・・

c0117380_23202141.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-15 23:20 | 飲み

知らん

いつの事だか知らん!!!
あぶり鮭だ!!!!
c0117380_23173199.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-15 23:17 | 飲み

のんでねーから!!!

夜(12時半頃)に電話する。

「何処からの帰り?」

「会社からの帰りだよ!!」

「え~っ?????まーじー??」

「ほんとだっつうーの!!!!」

俺は毎日飲んでねーから。

今週2日連続で呑んでるのなんて

奇 跡 で す か ら ! ! ! ! ! 
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-13 12:05 | その他

コラ!!!

巨人何やっとんねん!!!!
いい加減にしないと、温和な俺も怒るぞ!!!

ヒサノリ~
内海~
金刀~

頼むよ~
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-13 11:54 | すぽーつ

連ちゃん

実は昨日、
一番びっくりしたのは店長の奥さん。

「ウチのかみさん、イメージと違ってびっくりしたでしょ?」

って言ってきたから言ったけど。
はっきり言ってびっくりした。
想像していた女性と全然かけ離れていたからね。。。

どんな人だったか?
と言われれば。。。ノーコメントで。
綺麗だったことは間違いなし。

さて、今日は遅い訪問。

いつもの通り、ポールさん達が2人でいる。
どもども。
今日は何の話をしようかね~?

「お通し終わっちゃったんですよ~」
の言葉で運ばれてきたのは
c0117380_10145352.jpg


ウニだよ?お通しが。
わははははー。
ウニなら北の酒だな。

アボガドがあったので
新橋「雫」のメニューであった
”アボガドのなめたけ醤油”の話をしたら
「是非やりたい!!」
ってことで、彼女さんがなめたけを買いに行ってくれた。

うーん。やっぱうまい。
植物性のこってり感だから何の酒でもいいね!

途中から餃子も焼きだして、
「そんならビールじゃあ!!!」
と、ビールも飲みだす。

番外編の12BYとか
強力の郷とか
山笑うその1とか
野球の話と、菊池桃子の話と、キョンキョンの元旦那の話とか。

とりあえず、馬鹿話をしながら気づいたら1時半。

楽しかったぁ~。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-07-12 10:23 | 飲み