日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

優勝

巨人はおそらく優勝するだろう。

なぜなら、昨日の試合を勝ったからだ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-30 13:38 | すぽーつ

そうだった

出張帰りはおでん屋。
これ、定説。

なーんと、今日は最終より1本早い飛行機で帰ってこれた!!!
しかも、空港から柏駅西口行きのバスが出てるのを発見。
出雲でビール飲んで、空港からのバスで仮眠して
おでん屋でゆっくり、飲むぜーってことで、
店長にメール。
返事が返ってこない。ま、これはいつもの事。
(音が鳴らないのだ)

で、よーく考えたら
今週、店長沖縄やんけ!!!!

つーことは
みっちゃんがいる、おでん屋だ。

もちろん、おばちゃんも。

久しぶりーっつーことで、今日はおでんからいただくべ。

「店長、毎日電話してくるんすよ。
そんな電話してくるなら、行くな!!!って感じですよね」

「ごもっとも」

「これ、私が作ったの。良かったら」
c0117380_1353131.jpg


ごちでーす!!!
おばちゃん特製ポテトサラダなり。
さらに、おばちゃんのお土産
新潟の酒の3種類。
○海山
○の寒梅
○中梅
猪口に1杯ずつ。
ごちそうさま。

お客さんは全員帰り、いつも通りの貸しきり状態。
その後も、店長の噂話で盛り上がる。
「今頃くしゃみしてるよ」
「まちがいないね」

店長がいなくても、この居心地のよさ。
お店として完成している証拠だな。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-27 13:57 | 飲み

大阪の夜

もう、疲れて疲れて

本当は一人でがっつり居酒屋ハシゴをしたいのだが
あまりに疲れて出かける元気がない。。。

ホテルで缶ビールとは寂しいぞ。
c0117380_1321162.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-24 13:20 | その他

もうね

甲子園での入場行進。

高校生活の全てを野球にささげた、集大成の2週間。

友達がゲームセンターで遊んでいる中、
炎天下のグラウンドで
ただひたすらに走り、
目の色を変えて白球を追いかける。

マネージャーは、
その泥だらけになった練習着を洗い
水を汲みにいき、食事の用意。
友達がマニキュアを塗り、カラオケで遊んでいる中、
盆も正月もチームのために尽くし
真っ黒に日焼けをした女子高生は本当にかわいいと思う。

大人の都合で
こんなに純粋に甲子園を目指してる生徒達の夢を壊すことだけはしてはいけない。

特待生だろうが、なんだろうが
生徒はひたすら球を追いかけているだけ。

甲子園はいつまで経っても高校球児の夢でありますように。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-24 13:16 | すぽーつ

俺の酒

わが茨城の酒「武勇」

この酒は、非常に使い勝手がいい。
クーラーつけていない部屋に放置していてもビクともしない。
そのままでも、燗につけても、冷やしても。

骨太で田舎の感じが俺に合うんだよねぇ~。

c0117380_14235118.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-17 14:23 | 飲み

暑いときは

さすがに暑くて、むやみに外に出ると熱中症の恐れがある。
って言ってもバリバリ外で農作業らやら
家の手入れをしている俺は
やっぱり職業を間違えたのだと思う。
「○○さんはたくましくて、いいですよね!」
年下の女性からそんなことを言われ有頂天にになっていると
いつか身体が持たなくなるんだろう。。。。

たまには涼みにと言うことで、
流山おおたかの森SCと、ららぽーと柏の葉をハシゴしてみる。

c0117380_2343551.jpg

数年ぶりのゲームセンター。
相変わらずUFOキャッチャーは天才だ
(今は違う言い方なのか??)

そこで、「ぷっちょ」ってお菓子を取ったのだが
なんと、一箱に40個くらい入ってるんだよ。。。
普通は100円で6個入りくらいのはずだが。。。
c0117380_239133.jpg



3個とったからあわせると
c0117380_2310417.jpg


しめて100個オーバー
いったい誰が食うんだよ。。。

ちなみに1枚目の写真の「カプリコ」も20本以上。
いったい誰が食うんだよ。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-14 23:13 | その他

今日も

木曜日徹夜
金曜日は後輩を励ます会inすし屋

焼酎ボトル1本半飲んで
おでんやへ
もちろん12時過ぎにお邪魔する。
ポールさん忙しいのね。
餃子の会はまた延期かぁ・・・・・

ぴかぴか秋刀魚
c0117380_8221022.jpg



店長自己新記録(111匹)のシロギス
c0117380_8225570.jpg


こいつはいただけなかった。。。
かび臭くなかったか??燗すりゃやわらいだけど。
c0117380_8233728.jpg


3時ごろまでお邪魔して
帰りは送ってもらう。

明日からは(一応)夏休みだ!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-14 08:24 | 飲み

先週の事か?

サバの食べ比べ!!
真サバとゴマサバ!!

って、店長の策略にはまり
サバを食いに行く。

「真サバは売り切れー」
「よかよか」

「ゴマサバ炙ります?」
「炙ってくれー」

久々の生サバ。
うまいなー。うまい。
けど、もうちょい歯ごたえが欲しいなぁ。

あ、写真とってねー
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-08 12:36 | 飲み
いつものごとく、週末は休む暇がない。
滝のような汗をかきながら、重労働だ。

ま、好きなんだけど。


しっかしよー。
なんで、昼間汗だくで働いて
全裸で扇風機の前でビール飲んでるのにだよ。。。


巨人戦のナイターをTV中継してねーんだよ!!!

なめとんのか。
こんなところから日本がダメになってる!!!気がする。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-06 14:45 | すぽーつ

いやいや

東郷ウメエ!
[PR]
by shinokei1203 | 2007-08-03 13:27 | 飲み