日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

らんち♪

会社から徒歩20分弱にある店、【初乃】

夜も何回か行ってるが
ランチもうまくてお得。

刺身定食 1000円
c0117380_1436304.jpg

天麩羅、刺身に奴に漬物。
味噌汁、ご飯で1000円です!
どうですか!そこの奥さん!!!

カキフライ定食 1000円
c0117380_14381837.jpg

牡蠣がでかくてブリブリ!!!!
写真がブレブレへたくそでスミマセン。。。
今度、カキフライ断面図撮ってくる。

お昼寝しませんように。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-29 14:38 | その他

だけに

「あら、もう10時過ぎてるの?」
おばちゃんが言う。

俺が来たということは10時は過ぎてると思ったのだろう。
いつも来るのは11時前後だからね。
でも今日はまだ9時半だぜー。

誰かさんのデジカメを受け取るためだけに
おでん屋に行く。

決して、気がついたら引き戸をくぐっていたわけではない

c0117380_10554287.jpg

そうそう、デジカメ取りに来ただけだから
早く帰らないとね。

客の引きも早く、店長もカウンターで呑みだしたら
くぅさん登場。

くぅさんが、店長に何やら手渡した。
日本酒にしては細すぎるが、、、、、、

なーーんと中身は
おでん屋の焼印!!!
「○弥」のマークだ!!!!!
升に押すように作ってきてくれたそうだ!!!
すげぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇ!!!
店長も俺も感心しまくり。
くぅさんすげえよ!!!

c0117380_1105041.jpg

艶々さくらえびをつまみながら話をしていると、、、

くぅさんなんと
このブログ見て、今日俺が来るのを知ったため
俺に会う為だけに
おでん屋に来たそうだ?

そそ、デジカメ取りに来ただけだから
早く帰らないとね。。。。

c0117380_1164395.jpg


そそ、早く早く。。。。

えーっと
くぅさん帰ってから、店長と2人で
中曽根内閣の話して、ナイジェリアにおける軍事クーデターの話をして
サクッと帰宅。店出たのは1時になるかならないか。


デジカメ取りに来ただけだからさすがに早いお帰りだ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-29 11:13 | 飲み

店長の憂鬱(笑)

『俺は老けている』

と自分でも思っているし、
回りの人達もそう感じていると思う。

おでん屋で2回ほど
「私とshootさんどっちが年上だと思います?」
と、店長は客に聞いている。

2回とも
「店長かなぁ・・・・」
という回答である。

俺は大笑い。
店長は必死。
「えーーーーーーーーーー!!!!
shootさん、どう見てもただのオッサンなのに!!!
俺のが老けてるの????」

って、普通客にそんな事言うか!!!
コノヤロ!!!

んで、3回目が先週?あった。
その時は
「同じくらいかなぁ・・・・・」
ここで店長がまた
「えええぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!」

相当ショックなようである。

店長いわく
「shootさん、必死なんだもん」
俺は
「店長こそ必死じゃん」

ま、お互い必死なんだけど
コイツだけには・・・・の思いが強いようで、、、、、
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-28 12:38 | その他
めっちゃデートしたい。

冬だからかなぁ。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-26 14:16 | その他
釣り行くわけでも
ゴルフ行くわけでもねーのに
なんでだよ!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-26 00:12 | その他

間違い

酒の知識のある人達は、
それぞれが好きなように
”まっとうな日本酒”というもの?を飲めばいいと思う。
ただ、そこで”あの酒はダメだ”って言う批判的な意見はどうなんだろうか?
特に飲んでる席でね。

俺の個人的な見解だけど
どーも、視野が狭い。そういう人は。

もちろん、黒いことをやってる人も少なくはないだろう。
今、流行の表記詐称もあるのかもしれない。

”まっとうな日本酒”といわれる酒を造ってる人は凄いのかも。
けど、自分の中ではもっともっと凄い人が日本にはいると思っている。
なんか、ある種類の酒を造ってる人だけが美化されて。
そんな人達は天才なのかもしれないけど
もっと苦労して一生懸命酒造ってる人なんてごまんといると思う。

俺はどんどん裾野を広げたい。
まずは香の華やかな日本酒を飲んでもらって
そこからはまって欲しい。

まとまりない文章だけど、、、、

知識をひけらかして、酒の席での批判はやめろ。
隣で飲んでて酒がまずくなる。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-22 17:15 | 飲み
そんなこんなで、かろうじて仕事をこなし
東京へと戻る・・・・

が、帰りの便も飛行機が取れていなかった。
「また、7時間以上かけて帰るのかよ・・・・・」

と思ったら、なんと空席があった!!!
さすが俺!!!!
普段の行いがすばらしいのね。

んで、いつものおでん屋による馬鹿な俺。。。。。

「キロオーバーのすんごい松輪サバがあったのに!!!!」
「マジで!!」

ありえへん。。。。。
松輪サバ食い逃した。。。。。

と思ったら、
c0117380_1457403.jpg


お通し代わりにもらっちゃった。
ありがとう!!!!
こんなでかいサバの刺身食ったことないよー。。。
メチャメチャうまいよーーーーーーー!!!

ゴリラ男ポール様も合流し、野球談義に花が咲く。

「新井はありえない!!!」
「今中は凄かったよなぁ。。。」
「伊藤智仁も凄かった!!!」

などと、野球馬鹿全開。
ゴリラとクマが、でかい声で野球話をしているだけで
店の品が3ランクぐらい落ちる。。。

c0117380_1535022.jpg

しっかし、厚岸の牡蠣はなんでこんなに身がブリブリなんだろうか。。。
すさまじい盛り上がりだ。。。

そんなこんなで、ゴリラとクマは3時過ぎまで店にいて
店長に迷惑をかけるのだった。。。

3人で仲良くタクシーで帰ったよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-19 15:05 | 飲み
案の定、仕事中はフラフラ。
(2時間も寝ていないのだから当然か)

それなのに!!!!

俺は酒場へと繰り出す。。。

c0117380_14352792.jpg

3キレほど食っちゃってるけど。
スギ(天然物)がうまい。

そーいえば、隣でやたらと酒の話をしてるおっさんがいると思ったら
よく見たら開春の社長だったよ。
どうりで○浦酒店の話をしていると思った。

さて、そんなこんなで俺はガツガツ飲みだす。

c0117380_144262.jpg

タラの白子。(サービス)
もちろん、ぷりぷりの激ウマ。

店長も横で飲みだしたぞ。

c0117380_14432549.jpg

「これはタラの肝です。脂が凄いですけどうまいですよ」
中島君(板長)もカウンターの向こうで飲みだした。

「お酒ください~」
と、中島君。おお珍しい!!
オマエから酒を要求するとは。
「これ、サービスしますから日本酒ちょっとください!!」
と差し出したのは、カワハギの肝和え。
こりゃ、いくら酒があっても足りないや。
酒なんぞいくらでも呑めやー!!!

呑み食いしたもの
・お通し
・刺し盛り
・牡蠣酢
・タラの白子ポン酢
・タラの肝
・カワハギの肝和え
・日本酒7合くらい?

で、会計したら4100円???

えっ?嘘だろー。
「もっと払うよー」
「いいんですよー。その代わり今度、お酒持ってきてくださいね」

必ず持って行く。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-19 14:41 | 飲み
出張前の水曜日夜。
明日は、飛行機が取れていない!!!
何で満席やねん。

新幹線+特急で行くため
明日は4時起きなのに!!!!

c0117380_1430583.jpg

甘い。。。。味醂のようだ。。。。
燗にすれば、和らぐ。

c0117380_14313799.jpg

なぜか焼酎まで・・・・・

超ハイテンションのおねーさまに捕まって
2時過ぎ。

家に戻り、布団に入り、瞬きしたら起きる時間だった・・・・

また出張は地獄だな。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-19 14:32 | 飲み

今後の予定

今後の予定

12月3日
しのさま生誕3○周年おめでとう会


(店長とkazuさんが俺の為だけに、前日に
鯛やらヒラメやらマグロやら金魚を釣ってきてくれるそうだ)



年末or年始
シノシノ餃子『極』

(シノシノ餃子パーティーの第2回大会。今回はさらに本格的にいきます)




もちろん、両方とも公式行事ではありません。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-11-14 19:32 | その他