日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブラピと米倉

都内某所で、ブラピと米倉涼子がデートをしていたそうな。
なんでも綺麗な若女将のいる店で。

赤とんぼ、諏訪泉、山陰東郷、山笑ふ、おこぜなんぞを
1合半ずつ、カプカプカプカプ呑んでいたそうな。
米倉さんは相当日本酒が好きと見える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若女将は竹鶴(雄町)のにごりを飲んで悩んでいたそうな。
「どぶとは全然違う・・・・
この酸っぱい酒は何に合わせられるんだろう??」

夜も眠れないほど悩んでいたそうな。

飲みに来ていた米倉&ブラピは
「この牡蠣のチーズ焼きとかなら合うんじゃない?」
「酸がたつなら、ポン酢に合う食材になら合うんじゃないのか?」
などと、無責任発言を連発。

若女将は、もずく酢を持ってくる。
「うぬ~、これはダメだぁ。バラバラ~」

さらに悩む女将。
と、そこに若旦那登場
「これで試してみてよ」
出てきたものは、白子の松前。

「これでもダメだなぁ。。。。。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで
ブラピと米倉は呑んでいたそうな。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-28 15:30 | 飲み

師走

誕生日だ!
と思って、瞬きしたら今日になっていた。

そんな感じの師走。

出張が続き、歯茎が腫れ、女にフラれ・・・・・???

ま、せわしなくて年末らしかった。
いつも通りに。


って言うことで、今日で仕事はおしまいじゃ!!!
明日は机の周りの整理して酒呑んで終了!!!!

明後日はムフフの会inおでんやね。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-27 14:54 | その他

ダメだ。。。

歯茎が痛い。。。。
死にそうだ。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-20 16:58 | その他

・・・・・・・・・

俺はどこにいるんだ???

c0117380_164345.jpg

かきの天ぷら
はて???
なんか、強烈にうまいんですけど。
牡蠣のうまい地域にいるのかな??
北海道か?東北か??

(多分)東北のモノ食ってるんだから
東北の酒呑まないとね。
愛宕の松。1合380円。
ん??この価格設定に覚えがあるぞ。。。。

すると店主から
「あの~、前の店のときに来てくださった・・・・」
うわぁ~ん!うれしいよぉ。。。。

ここ土竜は、鳥心で店主をやってらっしゃった
高橋さんが独立して出した店らしい。
大して回数は行ってないのに+2年ぶりに会ったのに。。。
よく覚えててくれたなぁ。。。

「新しい名刺いただけます?」
といわれても名刺を持っていない俺。。。。

とりあえず、名前を書いてきました。
自分は仙台にいたらしいよ。
c0117380_17213837.jpg

光のページェント。
タクシーの運ちゃんには不評らしい。。。
超綺麗だけどね。

さて、2次会は当然のごとく「かん」
月曜日は必ずいる女性の常連さん。
たまに働いているカメラマンさん。

いやー、お久しぶりです。

12周年記念ということで、黒龍のしずくをサービスしてもらう。
ありがと~。

って、この店までに5合呑んでるからなー
抑えないとな、、、、、、
絶対食べなくちゃいけない
牡蠣のクリーム煮とポテトサラダ。
やっぱうめえよ!!!

呑み終わったのは2時半過ぎ。
酔ったなぁ。。。。。
旭若松、竹鶴の燗ばっかりカパカパ呑みすぎだ!!!

けど、積もる話をマスターと出来てよかったなぁ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-19 17:35 | 飲み

ハートメーカー

http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker

脳内メーカーって流行ったじゃない。
俺は自分でやるより先に、後輩(♀)に結果を知らされた。
「しのさーん!メッチャ当たってません??」
c0117380_22252774.gif


悪の中に金と酒・・・・
確かに当たってるような・・・・・
悩みはねーけど。

そしたら、こないだまた同じ後輩が来て
「今度のも当たってませーん???」
c0117380_22271175.gif


「H」が取り囲む「王」と「顔」と「遊」
まー、これはほぼ合ってるな。。。

ちなみに、苗字と名前の間にスペース入れると、、、
c0117380_22284022.gif


獣・・・・
こんな文字が似合う人間てそうそういないと思うけど。。。。
俺にはぴったり。。。

さらにHNでやると
c0117380_22295934.gif


情に厚いぜ俺!!!
けど、へたっぴって。。。。。

何気にどれも近からず遠からず。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-18 22:36 | その他

いつだったかは忘れた。

『きみんち』だか
『ぼくんち』だか
『じぶんち』だか
『やたいち』だか

そんな感じの名前の店に行った記憶がある。

魚がいい感じだったなぁーーーー。
c0117380_1443799.jpg

なんの魚だったかは全くもって覚えていない。
「うまかった」という事実のみ覚えているが。

c0117380_1453078.jpg

海老のから揚げ?だったかな?
食感と塩加減がばつぐーん!

c0117380_1461648.jpg

えーっと
これは、、、青魚のなんか・・・・・
全く覚えていない。。。。

そのほかにも卵たっぷり、ネバネバのハタハタ食ったなぁ。
モツ煮も食ったなぁ。
酒は何飲んだっけ?
義侠?開運?満天星は確実に呑んだなぁ。。。

ダメだ、記憶力の低下が著しすぎる。。。

あ、ちなみにこの日は何しに行ったかと言うと
『呑むため』では無くて

デジカメ渡すため!
ですから
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-18 20:00 | 飲み

メリカン

c0117380_1171437.jpg


これってなんて言いますか?
「ホットドッグ」
が普通と思うんですけど、、、、
「ソーセージロール」
とかも言うのかな?

けどさ、、、、

c0117380_1182135.jpg


メ、メリカン???

メリカンってなにさ?

もし、100歩譲っって
「アメリカンドック」だったとしても
抜けすぎだろ!!!!

って、まあ味が結構うまかったからいいけどよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-17 11:06 | その他

男と女

男と女の笑いのツボは違うところにあるのだろうか。。。

関西ではマズマズ名前が知れているようだが
関東ではほとんど無名(と思われる)
世界のナベアツ。
ま、あるコンビの片割れらしいのだが。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=JyiCljt1D1c

俺は夜中の3時ごろ腹を抱えて笑ったのだが
翌日、女の人に見せたところ反応はイマイチ。

みなさんはどう??
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-17 10:24 | その他

松江で寿し!!

いつもの行きつけの店の中島君オススメの寿司屋にイッテミル。

c0117380_173661.jpg

こんな牡蠣酢みたことなーーい!!
ブリブリ牡蠣の牡蠣酢~。

やっぱり、うまいなー
安いなー

松江万歳!!
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-14 17:04 | 飲み

ホテルでの朝

出張時

どうしてもホテルで朝起きるのがつらい。

そういう時は
『モーニングコール!!』

いやぁ、おかげで朝から絶好調だったナリよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2007-12-14 16:59 | その他