日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチですべてを知る

一緒に行こうとしていた後輩が
「今日は、昼に会議があるのでランチにいけません(T-T)」
とメールをよこした。

行くって言ってあるし、今日は1人で行くべ~。。。。
ってことで「初乃」

久々だ~。今日は何にしようかな~。
刺身?牡蠣フライ?エビフライ?煮魚もいいなぁ~。
と思って店に入ったらなんと満席!!!

「ちょっと待ってもらうことになるけど~」
「ぜんぜんかまへんよ~」

ってことで外をプラプラしてたら
女将さんとゆーこさんが外に出てきた。

「席をつめてくれたので入れますよ~」

ありがたや~。ってことで着席
しかも、売り切れそうだった牡蠣フライを取っておいてくれたとのこと。
ありがとう~(T-T)

c0117380_16144322.jpg


さて、食事も終わりまったりしてると裕子さんがやってきて
おしゃべりタイム。

「”く○○さん”と”ゆ○○さん”が連日来てくれたんですよ~」
「ほうほう、ファンだからね~。この店の」
「そのときにshootさん骨折したって言ってらっしゃって」
「わはははは」
「熊と喧嘩したとか何とか・・・・・」
「してねーよ!!!」

どんな、話に・・・・

「そういえば、その日ゆ○○さんは、見知らないおじさんに絡まれて大変だったんです。
 すいませんって謝っておいてくれます?」
「大丈夫、ゆ○○さんはそんなこと気にする人じゃないから♪」

いろいろあったんですな!
ゆ○○さんご苦労様です。。。
けど、その後新宿に呑みに行ったでしょ?

く○○さんは閉店間際にお店に行ったでしょ!!!


そんで、つぎ
「”わ○さん”が来てくれた時は
 shootさんに口説かれてない?って聞かれましたよ(笑)」
「俺はどんな人になってんねん!!??」

う~ん、俺のいないところでどんな会話になってるんだ。。。

Y店長の紹介で「からり」の人も来てくれたとか。

初乃に行くといろんな情報が。。。。

あー、今日はいい天気!
c0117380_16132066.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-29 16:13 | その他

日帰り松江

2時間睡眠で向かった松江。
途中で落ちそうになったが、何とか踏ん張る。

仕事後の一杯はうまいよなぁ。。。


c0117380_11525695.jpg

けど、日帰りなんだよなぁ。。。。
帰るのは終電なんだよなぁ・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-27 11:52 | その他

明日は出張(5時起き)

終電で帰ってきて
今は2時半

明日は5時おき
俺の目の前には・・・・
c0117380_2362768.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-26 02:36 | その他
骨折してる足を引きずって、六本木に向かう俺。
駄目な奴だ。ホントに。
みんなから忠告を受けているのに、飲みにいく。。。

雑居ビルの2階に向かうと
おしゃれな異空間が広がる。

ダイニングバースタイルの店だが
肴、酒はいい物を出すということでずっと行きたかった。

突き出し
c0117380_12215859.jpg


刺し盛り(食いかけ)
c0117380_12221621.jpg


ねぎとん
c0117380_12223058.jpg


いやね。うまいんだよ。
確かに。
雰囲気もいいし、酒もそれなりにはそろってるし。
全部燗つけてくれるし。

けど、けどね。。。。

高すぎるよん。
俺には無理。

ごめんなさい。

おでんやで亀の手食ってるのが一番あってるよな。
c0117380_12235621.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-25 12:24 | 飲み

迷惑な2人組

草木も眠る丑三つ時。

都内某所。
蕎麦屋の前で自動販売機に小銭をジャラジャラ入れる2人組。
財布の中身を全部入れてる。1円玉に5円玉まで。なんと迷惑な客だ。

その客、酔っ払っているのだが
食うのが早いこと。

その後、カラオケに行ったのか?
行った?行ったの俺???
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-25 12:08 | その他

うん

足を骨折しました。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-20 21:00 | その他

ごめんなさい

いつも一人だぞ!
女だって一人だ!!

と、お叱りを受けた前記事。

皆様のおっしゃるとおりですね。

ということで、週末。
会社の前が東京マラソンのコースなので
皆さん会社にお集まりになったみたい。

ちょっと、ここで宣言します。

フルマラソンに復帰する!!!

今からは想像できませんが
ワタクシ、フルマラソンを3時間16分で走ったことがあります。
どんなもんだかわからないでしょうが、
相当、練習していないと出ないタイムです。

もともとマラソンが好きで
色々な大会も出ていたんですけど。
仕事が忙しくなったのを理由にまったく走らなくなっていました。。
しっかし、がんばってる人はいるんですよね。

自分の担当でも課長を含め3人が完走。
刺激を受けました。。。。。。

10kmからはじめて
2年後にはフルマラソン走れるようにするぜ!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-18 13:59 | その他

そんなもんだよな

平日に普通の時間に飲みに行くことなんてなく
行けるとしても、おでんやに12時頃に行くくらいだ。

だ、が!!!!!

来週の水、木、金はある事情により
確実に早く帰れるのだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いやーーーん♪
どこに行ったろかい!!!!

と前からずっと悩んでいる。

行きたい店はたくさんあるのだが
男1人で行くには厳しい店が多い。
んじゃ、後輩でも誘って行くかと思ったら

後輩その1
「その週は締めですから無理です!その次週にしましょう!」
その次の週じゃ俺がむりだっつーの。

後輩その2
「その週の週末引越しなんで・・・準備が大変なんです。。
 なんだったら手伝いに来ません?独身女の部屋に来るチャンスですよ!」
アホタレ。俺は飲みたいの!!!

後輩その3
「週末大会なんですよ。。。○○さんと飲むと半端な量じゃないから
 体調整えるのが難しいので・・・」
なんて言われようだ。

やっぱり、俺はもてないんだな。わかっちゃいるが。

んじゃ、1人でいける店にするか。。。。
っていってもその中でどこ行こう~。
浅草のあの店か、、、あそこの焼き鳥屋でもいいかなー。。。
ん~、赤坂のあそこなら俺一人でも・・・

って、寂しいおっさんだな!ヲイ!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-15 18:37 | その他

今日は

建工芯だーーーん!
もとい
健康診断!

昨晩は日本酒3合にとどめ
つまみも消化のよい野菜の炊き合わせのみ。

問診で
医者 「デスクワークですよね???」
俺   「はい、そうですが?」
医者 「う~~ん。。。。なんで、デスクワークで・・・ボソボソ....
俺   「????」

しばらくの沈黙の跡に
医者 「その体系じゃ痩せるのは厳しいと思いますけど、体重を落としてください」
俺   「は????」

ま、要するに痩せなくてもいいよってことだろう。
多分。(絶対違うけど)

もちろん、バリウム飲みましたよ。
けれど、もらった下剤は、ゴミ箱にぽぃ!

そんなもん飲まなくったって
c0117380_20464534.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-14 20:49 | その他

知るか!!!

明日はね、(今朝?)
今年一番の寒さなんだって。

茨城はね、マイナス10℃以下になるんだって。
そんなん知るか!!


今ね、山陰東郷19BYの山廃の生を呑んでるんだけど
あまりにうまくて止まらないんだよ。。。。
どうしようーーーーーーーー。。
そんなン知るか!!!

明日(今朝)はね
朝8時半から打ち合わせなんだよ。。。。

そんなン知るか!!!!!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-02-13 02:13 | その他