日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

関西では「ペロンペロン」
というらしい
関東では多分「ベロンベロン」

今日の俺はベロンベロン

うまいぜ!酒!

俺は酒がだいしゅき053.gif
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-31 23:46 | 飲み
昨日のことは書きたくない。
いや、本人の名誉のため、書いていいのか。。。と悩む。

いやいや、それより店の売り上げが・・・・

とか、わけわかんないこと書いておりますが
みなさん、こんばんわ。

とりあえず、このブログを見ている人は
全国で8人ほどだと思いますので書いちゃいます。
ただし、ほとんどがモザイクです。

16:00に開始された宴会。
店を出たのが21時過ぎ。
道路で飲むこと2時間半。宴会が終了したのは0時前?

その間に発見された珍種。

1.☆☆にいじめられて恍惚の表情を浮かべる○○

2.店内から便所、果ては道路まで裸足で練り歩く××

3.実はニ△ーハー△の疑いがある▲▲

4.牛”すじ”と”ふくろ”のおでんを頼んで
  「スジと袋じゃそのまんまじゃねーか!」
  と、背筋も凍るオヤジギャグを炸裂させた■■

5.◎◎を5時間ずっと口説き続ける◇◇

6.ラーメン屋から2時間以上も戻らず●●の
  疑いが掛けられた▽▽と▼▼

いやあ、楽しかったです。
念のために言っておきますが、このブログはフィクションです。


c0117380_16464976.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-28 16:46 | 飲み

今週は

大阪
大阪
島根

昨日は、松江から柏の直行便に乗っておでん。
そんでもって2時過ぎまで。

なむい。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-26 08:59 | その他

電話

総務から電話。
5月まで、かわいがってる後輩が担当していたんだが
今度の人はまったく面識がない。

総務「あの~・・・・・」

俺「ん?どうした?」

総務「申しあげにくいんですが・・・」

俺「えっ?何?」

総務「あの~、、、、16日の勤務状況のところに・・・・」

俺(なんなんだよ!はっきり言え!!!)
といいたいところだが我慢をして稼動状況の入力欄を見ると、、、





6月16日 特別休暇(生理)


ごめんなさい。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-22 12:35 | その他

そいで

出張帰りはおでんやへ

柏祭りの打ち合わせをする。
(いや、もちろん打ち合わせなんてものは名目だけだけど)
もちろん俺が祭りに参加するわけでもないよ。

そのあたりに、柏でオモロー!なことが起こるかも??
らしいので。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-18 01:59 | 飲み

残念会

15日の夕方に松江入りし
朔屋へ。
(朔屋は最近、会長との取引を始め鳥取の酒が飲めるようになりました)

中島君の残念会をやらないと。

「残念だったね!」
と、言いながら呑むのは俺だけ・・・・

突き出し
c0117380_22375289.jpg



そんでサービスでなんとサザエ!!!
味噌がうまいんだぁ~。
中島君お手製味噌らしい。
c0117380_2238582.jpg


中島君の残念会なのに
俺だけが満足しておいとまする。

ま、この後に日本酒バーにも行ったんだけど。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-17 00:59 | 飲み

最近の愛読書

最近の愛読書。

あるときは空港のロビーで泣き。
あるときは昼飯時の中華料理屋で泣き。

そんな、すばらしい本。

c0117380_11305338.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-16 08:02 | すぽーつ

打ち合わせ

明日から、また松江だ。
今日中にどっかに飲みに行っておかないと。

「ランチが終わってから来なくなったんですよね・・・」

と言ってるぞ!!
との情報を得て、行ってきました。初乃。

この日は歓迎ムード満点。
何故????

ってことで、お父さんがとうとう立ち仕事を引退したので
宮さんから突き出しが出される。

「ようこそ、いらっしゃいました」
って、笑っちゃいけないだろ、笑っちゃ。宮さん。
人の顔見て笑うのは失礼だ!!!

さて、本題。
「イサキ食べてよ」
と、裕子さん。
なに?イサキなんて、おでん屋で散々食ってるよと思いながらも
メニュー名は、
「イサキのソテー青海苔ソース」

写真はきったないがこんな感じ。
c0117380_885567.jpg


これがうまいんよ。
オリーブオイルでソテーした、イサキの下に
生青海苔と、トマトのソースが敷いてある。

で、これに何の酒が合うかと・・・・・
実はにんにくを使っており、
ふうわりと広がるにんにくの香りには・・・・・・・

と小一時間悩む。

問題は未だ解決せず。回答求む。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-15 01:52 | 飲み

烏賊

メールが来る。
烏賊が釣れたんだって。

c0117380_1045299.jpg


「今の時期、どこでも安くいい烏賊買えるじゃん」
と、最低なメールを送りつけつつも、帰りに寄る。

烏賊肝
c0117380_10485228.jpg

魚より濃厚さはないが
酒がグイグイ進むやばめの肴

シソ巻き
c0117380_10491567.jpg

言うまでもなくうまい。

この店は醤油キープが可能なのだ。
c0117380_10495411.jpg


途中、オカマに絡まれ
kazuさん、ポールが合流という最低のメンツだったにもかかわらず
終電で帰宅。

月曜日だからね♪
[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-15 00:37 | 飲み

昨日

初乃?
おでんや?
初乃?
おでんや?

と悩んだが、呑んだ後
1時間電車に揺られる自信がなくておでんやへ。

c0117380_10395583.jpg


c0117380_1040952.jpg


c0117380_10402767.jpg



最近の家呑み用の酒
c0117380_1041977.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-07-11 10:41 | 飲み