日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山陰東郷と辨天娘

いつもの出張で
いつもの店に飲みに行く。
N島クンといつものように高校野球話で盛り上がってると
店長がやってきて、
「山陰東郷と、辨天娘の杜氏さんが来てますよ。
 カウンターにY酒店のお客さんが来てますよって言っておきました。
 話してきたらどうですか?」
と、言っている。

うーーーん。
とりあえず遠慮してみる。
余計なことをたくさん喋りそうだから。



自家製のコロッケと、自家製のさつま揚げ
どっちもうまかったなぁ~。
さつま揚げのなかにうどんが入ってるのが個人的には好き。

11時前にはホテルに戻り
そこから仕事を開始しちゃう俺。

素直に酔ってつぶれて寝ちゃえばいいのに。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-30 22:48 | 飲み

ポ○チンサワー

俺「釣りはどうだったんだよ」
店「全然ダメでした!!!」

ということで、つり大会は不調だったもよう。

それでも天ぷらはやっぱり抜群にうまかった。

c0117380_13285624.jpg

ボケボケすみません。
kiss(シロギス)はすでに食った後。
左端はフグね。

フグの天ぷらうまかったぁ~。


話は、酔っ払ってカラオケに行った時のことになる。。。。

「ポールさん、全裸になってポ○チンに向かって(ほら、お前も飲むか?)
とか言って、ポ○チンサワー作っていたなぁ・・・」
「あいつならやるな」
「ポールさんが作ったポ○チンサワー、Sが飲んじゃってたし~」
などと、人として底辺レベルの話をしながら気持ちよく酔う。

と言うことで、10月1週目の土曜日のイベントについて
打ち合わせを始めないと!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-27 13:36 | 飲み

先生

ジェニファー先生は適当な先生です。
(わかってはいたけど)

文章も意味ワカランし
スペルもぐちゃぐちゃだぜー!
頼むぜ先生!!!
(酔っ払いだから?)

授業料払わないぞ!!
(払う気ないけど)
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-27 13:13 | その他

まだ残ってるよね。。。

「あれ?みつけちゃった???」

c0117380_10561492.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-25 12:03 | 飲み

求婚

上野に求婚しに行こうと思います。
「俺がアナタを支えますので、嫁にもらってください」って。

かっこよすぎた。
上野。

アテネの無念を晴らしたぜ!!!

おめでとう!!!!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-22 12:11 | すぽーつ
「あんまり来ないと文句言われるからよー」
などと言いながら初乃。

先週も来たから今日は文句も言われず。

カウンターに地元のカップル一組と奥の座敷で6人ほどの宴会。
「鯵の南蛮食べる」
「うん」
と言ったときには、すでにカウンターに置かれていた。
c0117380_11361695.jpg


ジェニファーと英語の勉強をしていると
「俺、この店さ~、酒のブログを見て見つけたんだよー」
と、宴会の席から聞こえてきた。
「それって、まき子さん??」
と別の男性。

俺と裕子さんは目を合わせて「えっ?」

さすがだねー、ヤツは。
恐るべし。

「お会いしたいよな~」

{いやいや、会ったところで酒の量とペースにびっくりするだけですよ・・・
 あ、思いのほか若いのねとも思うかも}
とは、俺の心の声?裕子さんの声?

アイナメは皮を炙ってある。
ブリブリの食感がいい。

今日も終電前にお勘定。
俺ってCool!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-21 11:59 | 飲み

最近

英会話?英文法?を勉強中。
アメリカ人、ジェニファーに教わってるのさ!

えっ?
もちろんジェニファーはナイスバディ!!!ぢゃないyo
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-19 13:25 | その他

やっぱり

中国にオリンピックを開催する資格はなかった。
俺の記憶のある中で過去最悪だ。

俺の印象に残った選手

・内村航平(体操)
 このまま素直に、親、コーチについていけば
 間違いなくロンドンでは金メダル。物凄い素質。

・塚田真希(柔道)
 試合後、俺が今大会で唯一泣いた。
 本当によくやった。

・男女卓球
 若い選手の、がむしゃらな姿は本当に格好良かった。
 ロンドンでは確実にメダルだ!!!

・室伏広治(ハンマー投げ)
 一瞬でも世界レベルに上り詰めた室伏だったが
 今大会は世界の壁をまざまざと実感してしまったのだろう。
 正直、120%の力を出せないと勝負にならない。
 アジア人の限界を見てしまったようで寂しかった。

・陸上競技全般
 走る種目はほぼ真っ黒。
 ジャマイカ恐るべし。
 エチオピア、ケニア恐るべし。 

最後に、これから日本がメダルを期待できるのは
レスリング、シンクロくらいだろう。
野球は取っても銅メダルかな。(監督がヤツじゃ期待薄)
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-19 10:13 | すぽーつ

高校野球

スポーツオタクの俺が今まで書いてこなかったのは
書き出したら、止まらないから。

高校野球(完全に後付け評論)

・常葉菊川は大会前まではそんなには評価していなかった。
 しかし、緒戦の福知山成美戦で守備力を見て
 「こりゃ、すげえ」となった。
 智弁を破ったのは守備力の差。
 特にセカンドは反応、球際の強さが素晴らしい。

・大阪桐蔭は、正直組み合わせに恵まれた感はあるが
 やはり、守備がすばらしい。(打撃は当然として)
 正直横浜に勝てるとは思わなかった。
 ここ数年スーパースター選手を出していながら勝てなかったが
 (平田、辻内、中田)
 今年はスターがいない分、チームとしてのまとまりがある。
 やはり、甲子園ではチーム力が必要ということだろう。

こんな事書いても、誰もわかんねーな(笑)

決勝の注目は
常葉菊川の二遊間。町田君と酒井君。
プロ並みの4-6-3のダブルプレーは痺れる。
大阪桐蔭は1番浅村。本塁打も打てる核弾頭。
4番荻原と浅村に引っ張られるように、どこからでもつながる打線に注目!



 
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-18 06:58 | その他

バーで4時

いつだったか、
俺様がいつも通り、カウンターで一人渋めにたたずんでいると

「もうちょっと呑みに行かない?バーにでも」
と、隣のオッサンが言い出した。

「かわいいバーテンがいるみたいよ!」
もう一人の男も言い出した。

「フッ、お前ら勝手に行って来い!」
と、クールな俺はかわすはずだったが、
「行くべ行くべ♪」
とホイホイ一緒に行く。

俺を拉致した悪者2人
c0117380_1124199.jpg


途中コンビニでスイカバーを買ってかぶりつく俺。

バーに行ったは良いが
結局、バランタインとかシーバスしか飲めない俺。
あっ、ボウモアも飲んだか。

そんで4時。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-08-15 11:25 | 飲み