日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

その他

実はこの他に写真には取っていないが

・エビ
・超厚切り牛タン
・うまうまラム肉
・希少、且つ高級キノコの香茸

なんかもあったりする。

店長は相当赤字を出したと思われる。
ありがとう。


最後は、クールポコにそっくりなMがヤキソバを作った。

まー、その頃には4人ほどがくたばっていたのだが。

「ポールさん来るの??」
「わかんねえー」

”今、品川”
とメールが来たのが12時ごろ。
ポールはどうやら合流するらしい。。。。。

カラオケで2次会。
内容は書かない。


一つ事実を書くならば、

俺は頭からグレープサワーをかぶっていた。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-29 11:39 | 飲み

つづき

「男だらけのバーベーキュー」

と聞いていたが、なぜか女性もいたりして。
もちろん、結構なのだが
話しの内容に気を使ったりしてみる(多分)

チキンは、前菜のような位置づけ。。。
かなりうまいのに。。。
c0117380_11262416.jpg


ソーセージも
そんな位置づけ
c0117380_11264566.jpg


カニですらそんな位置づけ。。。
c0117380_11272245.jpg


おまけとして、世界一臭い缶詰。
身が溶けてないから、そんな強烈でもなかったな。
c0117380_11293773.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-29 11:36 | 飲み

こんな肉だぜ!

c0117380_11332086.jpg


c0117380_11333471.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-29 11:31 | 飲み

写真だけ

ほたて
日本酒を垂らしているところ
c0117380_1105811.jpg


さんま
火力が強すぎて、焼いてる途中で身が耐えられなくなり落ちてしまった。
c0117380_1121117.jpg


しいたけ&とまとベーコン
c0117380_112473.jpg


なす
秋茄子は嫁に食わすな
c0117380_1133641.jpg


まだまだ続く。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-26 11:03 | 飲み

バーベキュー

もう、一生こんな材料でのバーベキューはないだろう
と言うぐらい豪勢なバーベキュー

写真は後!!!
内容も後!!!

まったくこのやろう!!!!




おろしたばかりの革靴 ○万円
新品のスーツ ○万円
酔っ払ったオヤジとオカマ プライスレス
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-25 22:46 | 飲み
「ポルチーニ茸うまいよなぁ・・・リゾットとか最高ですよね!」
店長が、カウンターの客と喋っている。
どうやらカウンターに座っている若い客は
イタリアンの店に勤めているらしい。

店長の中で火がついたみたいだ。
「珍しい茸食いたいなぁ・・・・」

ネットで必死に検索して、ポルチーニ茸を見つける。
(日本語名はヤマドリタケ)

・アカヤマドリダケ
・香茸(コウダケ)
の2種類を購入することになる。
ネット通販など出来るわけもない店長の代わりに
購入手続きをする。

kazuさんが隠しておいた酒を盗み飲みする。
c0117380_1019652.jpg


「帰るぞ!!!」
閉店後にポールがおでん屋の引き戸を開ける。
ビール1本を3人で飲んで、おでん屋を出る。
ベロンベロンポールの提案で、ラーメンを食いに行く。
強烈に辛い、青唐辛子のキムチ?みたいなモンを食いながら
c0117380_10221740.jpg


ビールを飲む。
ポールはラーメンを頼んだところで落ちる。
肘を突きながら、こっくりこっくり。
涎を垂らしまくる。

「ポール帰るぞ!!!」

ポールは目を覚まし、寝ぼけながらもラーメンを食いだす。

「店長スマン、ポールをよろしく」
薄情な俺はポールを置いて帰った・・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-19 10:28 | 飲み

2週間くらい前?

最近記事にするのが遅くて
いつのことだったかサッパリ覚えておらん。

前にも書いたことがあると思うが
俺の好きな肴トップ3に必ず入る「湯葉」
c0117380_11591123.jpg


後2つはナンだったかな~。
〆サバ(おでんや製)と、、、、レバ刺し(おでんや製)かな?
今はアジ南蛮かなー(初乃製)

でもって、出雲のお土産を店長に渡す。
c0117380_1364929.jpg

地元の五百万石使用で1000円の酒。
やわらかくてうまいな~。
スタンダードな純米酒だと思うのだが、変な飾り気が無くていいなぁ。
閉店までに店長全部呑んじまった。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-18 13:09 | 飲み

言われた

「しっかし、ボキャブラリーに乏しいブログだよね!」

「うるせぇぇ!!!」

わかっとるわぁ!
そんなん!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-16 14:55 | その他

過去最強の頑固な店

出雲

ここねー。すげえよ。
多分、浜田の酒屋から仕入れてるんだろうが。
c0117380_14205777.jpg


「竹鶴って何?」
「にごりです。」
「まさか雄町じゃないよね?」
「違いますよ」


明石焼きと点心で純米燗酒を飲ませる店(笑)
c0117380_14211554.jpg


「冷たい酒は違うところで飲めばいいですし」
「ちょっと変わったことがやりたかったんですよね」
6割のお客さんが、酒を飲まないという。
実際、自分が店に入った時にいたお客さんは
「680円になります」
なんて、会計をしていたなぁ。

この地で、この酒で、このツマミで。

この店は7周年だそうだ。

「粉家 こん吉堂」
[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-16 14:44 | 飲み

次は初乃だ。

初乃は最近ヒマだぞ!!!
みんな営業よろしく!

お通しは砂肝
c0117380_20474380.jpg


茄子とカボチャの揚げ出し?
c0117380_20481171.jpg

もう少し味は濃い目でいいのかな。
茄子の味が若干淡白かも。


最後は問題。
これでいくらでしょう。

ヒント:
松江駅の改札を出てすぐ。駅の建物内。
ジョッキは正真正銘生ビール(430mlくらい)
海老カツ、ソーセージ、野菜、枝豆つきでハウマッチ!
c0117380_2051166.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-09-14 20:51 | 飲み