日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

迷惑なヤツ

確かにほぼ毎日2時くらいまでは起きている。

しかし、なんで疲れてホテルに帰ってきて
そのまま寝てしまっている時に限って
自慢メールが来るんだ!!!(0時半ぐらい)

しかも、メチャクチャ笑いたいくせに笑いを押し殺して
すました顔した写真をよ!!!!

犯人はコイツだ!!!
c0117380_16593662.jpg


むかつくことに、見事なまでの「ハタ」と「鯛」
鯛は数も釣れたようだ。

ハタはホントすばらしい型だ~
刺身でも鍋でもうまそぅーーーー

んで、何で俺がここまでむかついてるかと言うと
ひとつは気持ちよく眠った瞬間にメールで起こされたこと。

しかし、最大の理由は

俺は出雲にいるから、このハタと鯛が食えねえ!!
こと。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-31 17:09 | その他

出雲の居場所

出雲で居場所を見つけた。
c0117380_1628473.jpg


写真が悪いが、刺身はうまいなぁー。
っていうか、やはり山陰は魚がうまいよ。

疲れて疲れてホテルに戻る時に
ふらっと寄れる店をやっと見つけた、、、かな。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-31 16:30 | 飲み

中島と

朔屋で久々に飲む。
相変わらず刺身がうまい。

c0117380_18151926.jpg


「今日行きません?」
と言うことで、板さん(中島)と店が終わった後に
約束していた焼肉やへ。

焼肉屋の常識を覆す酒の種類。
飛露喜、伯楽星、御湖鶴、奥能登の白菊、天遊林、大七、秋鹿、竹鶴・・・・

さらに値段が、安すぎる。

名店はひっそりあるね。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-28 18:20 | 飲み

今週のスポーツ界

・WBCに原監督就任へ
勝つなら野村しかねーだろ?と思ったが、原とは。
日本一監督なら文句が出ないと言われていたが
日本シリーズ前に原に決めたと言うことは
よほどナベQにやらせたくなかったんだろう。
コーチ陣が見ものだ。

・阪神監督、真弓に
現役時代は大好きだった真弓。
(初恋の子の名前が真由美だったからかも)
阪神も人気先行で監督を選んだのか。。。。
まー、ある程度コーチでの実績もあるがどうだろうか。
田尾とかの方が良かったんじゃ?
いっそのことお笑い系で、川藤とか新庄とか?

・フィギュアスケート
韓国のキム・ヨナは強すぎるな。
日本選手はちょっと太刀打ちできないか。
絶好調の浅田真央で、勝負になるかだろう。
手足の長い選手が有利だよなぁ~。

・Qちゃん引退
切なくなった。
走ることが好きで好きで仕方なくて。
ただ一言、お疲れ様。

・競馬
今週の天皇賞は面白いぜ~。
予想は金曜日にでもアップするなりよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-28 15:20 | その他

うんとね

いしょがしいの
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-27 19:36 | その他

ダイジェスト

出雲市民の俺は、
カボチャアイスが入っていたカボチャの皮にワインを注いで呑むのが好きだ。
c0117380_12121355.jpg



波照間に行ってきた後輩(初乃に良く連れて行く)
がお土産に泡盛を買ってきた。
メッチャプレミアがついているらしいが
理由はあまりにも希少だから。
味は普通の泡盛。やややわらかめ。
c0117380_1214434.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-21 12:14 | その他

たこやき

おでんやからメールが来た。
どうやら、男臭い連中でタコヤキ祭りをやるらしい。

しかし、今日は俺は屋形船→銀座だ。
行けません。

けど、ちょっぴり羨ましいから家で自作する。

鰹節で出汁とって・・・・
って家でタコヤキ作るのに、鰹節から出汁取ってるやつってどうよ?
と自問自答してみる。

みんなにご馳走したかったわ♪
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-21 12:06 | その他
3時半に寝て、5時に起きて水戸に移動。
電車で30分寝れたのが救いか。

昼過ぎたら、大宮に移動・・・・・

そして夕方には渋谷に移動。

懐かしい看板を発見。
流山でも良く見るな。
c0117380_1952448.jpg



ラーメン屋で”辛いラーメン”を注文。
 「あめえんだよ!俺は辛いのが好きなんだよ!!!」
 (日本酒のことではありません)
 
 「あまいんだよ!俺は酸味がきいたのが好きなんだよ!!!!」
 (日本酒のことではありません)

などと、店員に文句を言わない俺は偉い。

久々にまずいラーメンを食った後、
俺は大阪に移動するのであった。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-16 19:55 | その他
「巨人いぇ~い!」
で始まった宴は、2時半頃まで続いた。

俺は明日5時におきて水戸に行くんだぞ。。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-16 19:40 | 飲み

ホントかよ!!

俺の脳はどれくらいなんだ??
[PR]
by shinokei1203 | 2008-10-14 17:06 | 飲み