日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エコじゃねえよ!!!

クリスマスイルミネーションなんて
全然エコじゃねえよ!!!

やめちまえ!!!!!



注:決して出雲で一人寂しいから言ってるんじゃございませんのよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-28 10:22 | その他

今年は・・・

昨年
誕生日1
誕生日2

出雲で寂しい誕生日(泣)
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-27 11:37 | その他

FRIDAY

おばちゃん作のれんこんきんぴら

c0117380_15142985.jpg

これを残す馬鹿がいるんだってから不思議だ。
ほろりと甘い。酒も進むって。

バリ帰りの店長が作った
鳥の煮込みとタイ米
c0117380_1517442.jpg


現地で買ってきた香辛料で辛い。
ココナッツの風味が店内に広がったが
ココナッツの香りのするおでん屋ってありなのか??

最後は??
んーと確かカラオケで俺が頼んだ。
c0117380_1518479.jpg

Fの松山千春は相変わらず本人のようだ。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-26 15:18 | 飲み

いやん

更新する暇がないわん
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-20 18:37 | その他

おでんや4周年

「はいよ」

おばちゃんから手渡された
甘辛く、ホックリねっとりとした大きな里芋の煮っ転がし。
今、どれだけの家庭でこの味が味わえるのであろうか。

呑んでいた純米酒は一旦やめた。

「菊正宗ちょうだい」

この煮っ転がしには黙って菊正宗だ。

疲れていた身体が、一気に和んだ。

c0117380_1757299.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-11 17:54 | 飲み

朝カレー

やっぱりさ、カレーって好きだと思うんですよ。
昭和40年代生まれの男子は。少なくとも。

朝から気合入れる時はカレーなんだぜ!!!

ということで、
ここ3年くらいのお気に入りレトルトカレーはこれ

c0117380_233075.jpg


俺にとってちょうどいい辛さ。
朝から元気出るぜ!!

家にレトルトカレーを20個ぐらい常備している俺は異常?
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-09 23:03 | その他

お客が店を作る

「これとこれとこれを頂戴」

カウンターの上に並ぶ大皿の中から

・いつも通りの鯵南蛮
・季節だねのブリ大根(ブリじゃなかったか?もしかして)
・なんとびっくりごぼうのオリーブオイル煮(あま~いい)
をチョイス。

お通しは、
c0117380_11335825.jpg


遅い時間にごめんなさい。
どうしても行きたかったものだから・・・
終電までには必ず帰りますので。

とわがままを聞いていただいた初乃。
お客さんは誰もいなかった。ホントゴメンナサイ。


「若女将がつける燗には愛がこめられている」
「宮さんが目利きしてきた魚はさすがにおいしい」
「こだわった日本酒が置いてある」

等々、初乃を形容する言葉はあるけれど
やはり目で見てわかるものは少ないから
人に受け入れてもらうには厳しいかなぁ・・・

自分の中では「空間が抜群にいい店」である。
こんなこと人に言っても「はぁ?」だろうし。

「若女将がつける燗には愛がこめられている」
も、そうなんだけど初乃の良さは
”来てみて、呑んでみて”しないとわからないんだよね。

カウンターに入り込む客とか、ジャージで呑みに来る客とかはダメよん。
初乃は、いい客でいい店になるはず。


静岡では普通にスーパーでイルカが売っているらしく(後輩情報)
最後は、”イルカの食べられる店、初乃”として売り出すか!!!
とかで盛り上がったんだけど。

けど、イルカはマズイらしい。
[PR]
by shinokei1203 | 2008-11-04 11:55 | 飲み