日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだ?

これなーんだ?

当たった人は、おでん屋でご馳走します。

c0117380_1155943.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-30 11:55 | 飲み

ぬたぬたぬた

c0117380_11384166.jpg


羽田空港からバスで帰ることに慣れると
もう、電車で帰るなんてありえない・・・・

だって、荷物は多くて重いし
モノレールからJRの乗り換えはめんどくさいし
浜松町混んでるし。

その点、バスは楽なんだよー。
宮さん、裕子さん、そのうち顔見せに行くからまっててね♪

つーことで、今日も今日とて”おでん屋”
には「深夜の四天王」がそろい踏みしていた。

途中でkazuさんとI田さんも合流。
kazuさん、体調の問題で酒は控えてるそうな。
無理しちゃだめでっせ。

天穏(馨)のワンカップ飲んだり、
IWCチャンピオン・サケの「出羽桜・一路」飲んだり
この日も好き勝手なおでん屋なのであった・・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-28 11:50 | 飲み

洋酒で過ごす夜

腹はある程度満たされていて、けど酒を呑みに行きたい。

都内にいれば日本酒バーなるものもあるが、
ここにはない。

じゃ、洋酒でも飲みにいくべ。

バーである限り
マスターの存在感は俺にとっての最重要項目である。

いいんだよなー
ここのマスター

c0117380_15371234.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-27 15:36 | 飲み

せっかく背景を換えたのに

「なんで1月なのにヒマワリなんだよ!」
「スイカって・・・季節を考えんかい!!!!」

などという、ツッコミがなくて寂しかった。。。。
放置プレイが苦手なshootです。


さて、
皆さんご存知のように、
俺は夢をコントロールできます。
若かりし頃は、夢の中でアイドルたちと毎日のようにデートしてました。。。

が、

最近お疲れさんのため、殆ど夢を見ないし
見たとしても、まー幸せな夢はなかったんですよ。

で、昨日見た夢

舞台・・・・・寿司屋のカウンター
お客さん・・・俺様
寿司屋の大将・・・・米子の変なおじさん
寿司屋の弟子・・・・倉吉の頑固酒屋のオヤジ
弟子の弟子・・・松江の居酒屋の板さん

実際の年齢は酒屋>変なおじさんなんだけど
体型的な問題で夢の中では立場が逆転していたのか?
内容は殆ど覚えていないんだけど
口の悪さは現実と一緒で弟子の方が酷かったかなーー。

もちろん、今朝の寝起きの気分は悪かったよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-22 11:13 | その他

Barにでもいかんかえ?

20代の頃は、背伸びしてデートといえば良くBarに行っていた。

だんだんと、落ち着く場所が見つかり
Barとは疎遠になっていたが・・・・・・・・・・

ちょっと機会があってまた興味が出だした。

「来週で出雲も最後だけん、今日はこれから呑みに行きましょうか」

出雲で一番通っている店(居酒屋)のマスターからお誘いがあった。
その時、12時。
今日はチェックインしなくちゃいけないから
本当は12時までにホテルに行かないといけないんだが・・・・

「いきましょーーーーーーー!!!」

もちろん、俺が断るわけもない。

出雲で40年やっている老舗のBarへ。
Barのマスターは今年で還暦。
しかし、さすがに接客しているだけあって見た目が若い!

c0117380_1210245.jpg


1時間もすると、他に客もいなくなり
Barのマスターもカウンターに座りだして大変なことに・・・・

c0117380_12104059.jpg


居酒屋のマスターと、Barのマスターは長い付き合いのため
喋りだしたらとまらんとまらん。

敷居は高くなく、けどちょっと背筋が伸びるようなバー。
今度は1人で来てみよー。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-20 12:11 | 飲み

マラソン大会

昨年の今頃?

「フルマラソンを走る!!!」

などと言っていたが、まったく走っていなかった・・・・・

しかし、先週の日曜日。
走ってきましたマラソン大会!!!!

もうね、、、、
いやね、、、、
ホントにね、、、、

過去の財産なんて微塵も残ってないんだね。
走った後は足が笑っちゃって、産まれたての小鹿のようになっていたよ。。。

本気で走ろう!!!!
と、思ったのも1日だけで
昨日も3時まで呑んでしまったよ。。。。

意志が弱いにもほどがあるぞ!
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-20 10:34 | その他

kazuさん死亡説

半年くらい前だろうか
「最近ポールさんが来ないんだけど・・・・」
の店主の話から

「酔っ払ってそのままどっかで寝てるんじゃネーか?」
「酔っ払って、誰かと喧嘩して病院じゃないの?」
「とうとう森に帰ったか?」

などと様々な憶測が飛び出し
”ポール死亡説”は、瞬く間におでん屋の間で広まった。
(一部の間でだけね)

先週末
「今日は来るの来ないの!?どっちなの!!」
などという、
やる気が微塵も感じられない店主からのメールが来る。
どうせ、店閉めて飲んでんだろ?

”まだ閉店時間前じゃんかよ!!!”
などと思うが、大人な俺は怒らずにちゃんと店に行く。
(寂しがりやなだけだろ?とか突っ込まない)

店に行くと、
”おでんや深夜の四天王”のうちの2人、FサワちゃんとFイさんがいた。
FサワちゃんもFイさんも超強烈なキャラなのだが
この2人の話は又ゆっくり今度。

さて、俺に対して酒の一つも注がない店主が
「最近kazuさんみました?」
と話が始まる。んー、餅つき以来あってねーな。

「くたばっていたりしませんよね?」
という話から、今度はkazuさん死亡説に発展していく・・・・が

良く考えたら、このブログに
「セーラー服と機関銃、歌おーか?」
などという、kazuさんしか言わないような書き込みがされてるじゃねーか。

あー、生きてるよって話しになり
一応メールで生存確認。

その後、店長の”大原麗子は綺麗だ”って話しに
Fサワちゃんがケチつけてたなー。

2時前には帰ったよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-19 11:34 | その他
正月
ふと、目にとまったCD。

c0117380_1331314.jpg
c0117380_13313912.jpg


よくテレビショッピングで売ってるようなヤツで
最初は気にも留めなかったんだが
収録されている曲を眺めていたら、青春時代の思い出が頭の中をグルグルしだした。

気づいたら買ってしまっていた。。。。。

カラオケで”異邦人”を歌われたら
その人に惚れてしまう!
と書いたことがあったが、

・恋におちて‐Fall in love‐(小林明子)
・セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
・WOMAN(アン・ルイス)

あたりを歌われても惚れてしまいそう・・・・

最近の俺は惚れっぽいのか???
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-14 13:50 | その他

ふぬけ

AM2時頃、事務所を出てホテルに向かう途中

「ビールは昨日買ったやつがあるからいいな、水もあるし」

という事でコンビニに寄るのをやめる。

部屋に入って全裸になり(ココは突っ込みどころではない)
冷蔵庫を開けると

ない!

昨日買った、明治のラガー2本と、エビス2本がないのよ!!
さらに水も!!!!

をい!!!!
なんだとこらぁぁぁ!!!
裸になったのにこれからコンビニに買いに行けと?
それともホテルのクソ高いビールを買えと??
品物の弁償だけですむと思うなよ!!!

このホテル内線はないし、携帯で電話しても
「本日の業務は終了しました」と流れてくる。

・・・・・・・・・・・・

直接ロビーに怒鳴り込んでもいいのだが、いい大人だ。辞めておこう。

翌朝・・・・・・・・・(結局バスタオル巻いてホテルの自動販売機で買った)

「うがああああああああ!!!!!」

なーーーーんと、
ハンガーにかけてあったYシャツまでなくなっとるじゃないか!!!

冷蔵庫にビールが4本と水が入ってて
ハンガーにYシャツがかけてあって、チェックアウトの部屋だと思うか普通???

今日も昨日と同じYシャツを着ろってか!!!!

「おい、どうなってんじゃコラ!今日俺は何を着て会社に行けばいいんだ?おい!!」
などという電話はかけてませんよ。はい。

「す、す、すいません!!!只今確認します!!!」
若い女の声が震えていた。
震えたってなぁ!!!!!

ロビーに下りていき、女性の前に立った
「本当に申し訳ありません・・・・・、
 清掃のものに宿泊日数を間違えて伝えてしまったみたいで・・・・」
「そんないいわけ、通用  ・  ・  ・  」



目の前には天使がいた。



「あ・・・・・・、あ、いいですよ・・・・・・・。
 わかりました・・・・・・・・・。
 そりゃあ、間違いますよね、人間ですもの・・・・・・」

「大変申し訳ありませんでした、
 再度Yシャツをクリーニングかけさせてもらって良いですか?」
「あ、別に良いよ・・・」
「今日着ないのでしたら、是非・・・・・」

この夜、部屋に帰るとクリーニングされたYシャツと彼女からの置手紙が・・・・

内容?
内緒053.gif
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-13 12:18 | その他

仕事始め

「10時くらいには開放されると思うので、それから飲みましょうよ!」
知人からメールが入る。

ホントは新年の挨拶に、行かねばならない飲み屋がたくさんあるのだが・・・・
Oだったり、Yだったり、Rだったり、Sだったり・・・・

そうは言っても大事な人だからお酒は付き合わないとね~。
けど、まずい酒飲む前に初乃行っちゃえ~!!
ってことで、GO!

カウンターに4人、テーブルに1人先客。

「たまには座敷ででも飲んでみたら?」
と裕子さんが言うので、1人なのに座敷に座ってみる。

ビールは会社で飲んできたから
とりあえず綿屋を。
c0117380_1922578.jpg


座ってまもなく
「11時頃になっちゃいます・・・・」
って、知人からのメール。

そんな時間まで待ってて
それから飲んだら確実に終電逃すべよ!!

ということで、今日の集まりは中止。
「おーい!越中島で飲んでるからみんな集合!」
と、先輩方にメールを出して、結局4人で初乃での宴会となる。

まー、大して量は飲まなかったんだけどね。
11時頃にきちんとお開き。

帰り際、本日一言も喋っていない宮さんに指のこと話したら
「車は大丈夫だった?」
って!おい!!!!

鳥取のどっかのおっさんと同じ事言うなよ!!

まったく、俺は超合金のグレートマジンガーじゃねー!

そんでもって日暮里に着く頃におでんやに電話する馬鹿な俺。

「もう、店閉めちゃいますよ」
「あっ、そう、じゃあ寄らない」
「うそですよ!一杯くらい飲んでいってくださいよー!」
「いや、めんどくさいしー」
とか言う、いつも通りの会話の中に
「○○ちゃーーーん!はやくきてよーーーー!!!」
オカマのSヤの声だ・・・・

これは行ったらめんどくさいことに・・・・・

と思いつつも寄ってしまう俺。
ホントに1杯だけ飲んで帰ったけどね。

ここまでやって
やっと、普段の生活に戻った気がした(笑)
[PR]
by shinokei1203 | 2009-01-06 19:07 | 飲み