日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大丈夫

生きてはいます。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-19 23:08 | その他

2年半の総決算

2年半に及ぶ山陰での仕事もとうとう終焉を迎える。

逆に言うと、今まさに最大の山場を迎えようとしている。

そんなだから呑みに行く暇もなく、こんな有様になるのである・・・・・¥

c0117380_22194639.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-12 22:19 | その他

ロシアンたこ焼き

ロシアンたこ焼きなるものを知っているだろうか?
6~8個のたこ焼きの中に、1個の大辛たこ焼きが混ざっている代物である。

まー、良く合コン時のゲームとかに使われるわけだが。

ある時、、、、、

「ねー、このロシアンたこ焼きで辛いたこ焼きを食べた方が○○○○を奢るってのはどう??」
と、持ちかけられた。

「のった!!」
と、俺は即答。
こういう賭け事は大好きだ。

って事で、勝負する・・・・・が。。。。。


「からーーーい!!!!!」
って反応で勝負をつけたかったのに
なんと

「カラシっぽい味がする・・・・」

と、なんとも微妙な反応で、決着・・・・・
賭けをした人は
元々辛いのに強いのは知っていたんだが
この反応はネーよな。
勝負で勝ってうれしいのだが、イマイチ納得できなかった。
(もちろん、奢ってはもらったんだけど)

っていうことで、
「悔しいから今度は私が勝つ!!!」
って事で、つい先日再度勝負を行った。

「前回、食べた時はちっとも辛くなかったから
 今度は強烈に辛くしてもらえませんかね?」
と店員に言ったところ、前回のことを覚えておいてくれて

「今回のは凄いのを入れてみますよ」
と、日本一辛いといわれる一味唐辛子を持ってきた。
おー、凄そうだ。
これならば、どちらが食ってもすぐに反応が出るだろう・・・・・・・・

で、6個のロシアンたこ焼きが登場!!!

1つ目を同時に食べる!
2人とも無反応
2つ目を同時に食べる!!
が無反応。
残り2つ!!
さあ、どっちかが悲劇を迎えるぞ!
「いっせーの~!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「モグモグ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もぐもぐ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ ・ ・ ・ ・

「えっ」
「あれ?」

「お前辛くないの???」
「えっ?我慢してない???」

「なにーーーーーーーーーーーーー!!!」

「てんちょーーーー!!!!!!!!」

「辛いの入っていた???」

「えっ、入れましたよ!!!」

「辛くないんだけど・・・・・」

「嘘でしょう?????」

「これですよ」

と、持ってきた一味を一舐め・・・・・

「かーーーーれーーー!!!!!!」

なんという辛さか。
これはヤバイ。やばすぐる。

これなら、辛いはずだけどなーーー。。。。。

「仕方ないからもう2個だけ作ってきて。1個だけ辛くして」
「はい、さっきの3倍くらい入れてみます・・・・・・」

で、2つのロシアンたこ焼きが運ばれる。

「店長、どっちが辛いかわかってるよね?」
「はい、わかってますよ」

「いくぜ!いっせーの!!!」

もぐもぐ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ん?」
「えっ」
「あれ??」

辛くないのかよ!!!!!!!!

「店長どっちが辛かったんだよ???」

「えっと、こちらの方のです・・・・・」

「やはり、、、、、、、」

だめだ、コイツは辛さに鈍感すぎる・・・

「だって、辛くなかったもん!!!!」

もう、ロシアンたこ焼きでの勝負はダメだ。。。。。。

次は、卓球か??ボウリングか???
[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-12 20:44 | その他
出雲最後の日
最後の店はTANBEEだ。

c0117380_17402018.jpg

加地君、頑張れよ!!


おでんや。
年明けてから初めてポールと遭遇
「飯食うと吐いちゃっうんだよ」
ポールは悩んでる。
繊細でまっすぐ過ぎなんだよ、ポール!!!
仕方ない、
そんな時は目の前にあるジャガイモでもかじろうじゃないか。

久々に生のジャガイモをかじったよ。
c0117380_17433260.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-05 17:43 | 飲み

さらば出雲

「なんもねーじゃんか!!!」
「こんなとこで生活できるのか??」

仙台で充実の?出張ライフを送っていた自分にとって
出雲での生活は「退屈」になるだろうと思っていた。。。



「おはようございます。今日も天気がいいですね!」
出張の間中お世話になった
クリーニング屋のおばちゃんとの朝の挨拶。
1日が元気でいられる源だ。

「遠慮しないで、どんどんお代りするんだよ!!!」
昼食によく行った中華屋のおばちゃん。
サラリーマンとしてはあきらかに食いすぎちゃったけど
笑顔にいつも癒されたよー

「今日は日替わりは売り切れだよ!!!」
愛憎があまりよくない喫茶店のママ(笑)
サバの塩焼き定食はうまかったなー。
なんだかんだで、固定客が多いのは
結局ママの優しさなんだろうな。

「もしもーし!きこえませんよー!」
着物が似合うママは自分の草履を携帯電話に見立てていたなー
誰からも愛されるママ。
普段の会話を楽しむだけなのに
あれだけ笑い声が絶えないスナックは初めてだったなー。

TANNBEとSatindoll
出雲の双璧をなすバー。
TANBEEは気軽なバー。
マスターと店長(親子)の会話も軽快で誰でも入りやすかった。
3時ごろまで飲んだくれてごめんよー。
Satindollは大人のバー。
岡田真澄にそっくりな渋いマスター。
基本は寡黙。
俺もあんな大人になりたいさ。。。。
もうちょっといい男になったらまた伺います!

そして、とらこ
アツき料理人の店長。
酒がどうだのこうだのではなく、店長の明るさとひたむきさに惚れたよ。
最終週は毎日通っちゃったぜ。
ママ(奥さん)が超かわいらしい!
最後に食べさせてもらった手作り餃子は本当にうまかったよー
出雲の夕飯はほとんどここだったなー。
店長、ママありがとなー。

住めば都?
ううん、そんなもんじゃなかったよ。
水も空気も
けどそれ以上に人が・・・ね。
最後の夜はちょっぴり泣いちゃったよ。

ちなみに、↓の写真はとらこで食ったサメだけど
おでん屋の店長は刺身の写真だけで一発で当てやがったよ。
ちょっとはヒント出したけどね。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-05 11:24 | その他

正解は

c0117380_18112398.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-02-02 18:11 | その他