日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでんやかよ!!!

『そしてハンバーグ』


わかってます
おでんやです
それを差し引いても
食べて頂きたい!
肉を愛するすべての肉人に
個人うまいをこえ
感動いたしました


前沢に仙台
松坂牛を
荒くたたいた
肉汁ほとばしる
某和牛専門店の
ハンバーグ
きっとハンバーグの概念が
変わりますよ!


以上、おでんやのHPより抜粋
[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-27 09:43 | その他

打ち上げ!

とうとうとうとうとうとうとうとう

島根シューりょーーーーーーー!!!!!!!!

2年半に及ぶ長い長いプロジェクトもやっと終わりました!!!

飲むぜ飲むぜ飲むぜ!
って誰も相手がいないから1人で飲むのだ。
1人打ち上げするのだ!

テンションあがりっぱなしで
おでんや行ったら客ゼロ
えっと、今8時半ですが?
この店ダイジョウブデスカ??


「冷製スープ呑みません?」
「呑みますよ」
c0117380_2018252.jpg

牡蠣の香りがたまらんですばい。

もちろん釣ってきたイカも
c0117380_20193792.jpg

厚み、香り、甘み文句なし!!!
房総のイカだもん、房総の酒だよな。岩の井「月の沙漠」

えーっと、今日は飯も食うのだ!
タケノコご飯!!
c0117380_20235466.jpg

俺がここで飯食うのって相当珍しいのだ。

今日は打ち上げなんだからよー
中島呑みいくぞ!!!!

と、この夜は俺の酒に付き合ってもらったのだ。。。。
寂しい男の相手してもらってごめん(笑)
[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-23 20:25 | 飲み

あれ?

これ

貼ったことあったっけ?

未だに笑える。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-20 00:32 | その他

スルメイカの子

なんだかんだで、島根に来ている俺。
4月一杯は結局そうなる予感はしていたが・・・・・

朔屋のセイジに今日もやられる。
c0117380_1816514.jpg



これね、抜群。
旬の蛍烏賊をしのぐ馬さ。
ちがう、旨さ。

「ホントはこんな子供は、逃がすべきなんでしょうけど・・・・」

これだけ旨かったら、食べてあげた方がイカも本望だって!!
蛍烏賊みたいなつっ掛かりもないし、
柔らかい、香りも最高、そんでもって超あまーーーーーい!!!!

あーん、山陰東郷もヤマサン正宗もあっちゅうまに空いちゃうぞ。

んで、次の日。

「セイジきょうは何あるねん?」
「今日はこれですよ」
c0117380_1825881.jpg



フナのユッケ(糸づくり)
鯉の糸づくりは宍道湖七珍なんだが鮒とわ。

これもさー、むかつくけど旨いんだよね。
臭みもないくせに、川魚らしい淡白な旨みというかさ。
またもや、セイジにやられた。


って言うことで今宵も朔屋かな。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-16 18:19 | 飲み

満開

c0117380_17274686.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-07 17:29 | その他

誰だって

「歳を取ったら酒が弱くなっていく」

ことを実感した初乃でした。


多分、初めて行った時の半分くらいしか飲んでなかったんじゃないかな~。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-04-01 21:32 | 飲み