日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はっはっは!

笑ってしまうぐらい、とらぶってるぜ!!!
丸2日間ぶっ通しで働いてるぜい!
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-26 23:48 | その他

今日も今日とて

c0117380_12251492.jpg


んー
昨日見た光景と変わらんなー
デジャヴ?

いや、今日も初乃にいるんだなきっと。
オヤジさんと糖尿病についてしばし語る。

初乃を出た後、
ベルギービール飲んだり、ラム飲んだり、シェリー飲んだりして盛り上がって
調子に乗ってたら?誰かにグーで顔面を殴られた。

気分よく飲んでいたら、夜が明けるのも早いんだね。

ちゃんと、朝出勤してしまう俺は偉い。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-22 13:29 | 飲み

撃沈

「ビール頼みました♪」
とメールが来たのが6時前

いくら何でもはえーよ!!!!
と思いつつも
仕方ない、後輩が先に行って待ってるんじゃあ
俺も急がねば。

っていうことで6時半前には初乃に着く。

客入りもマズマズで
オーダーが間に合っていなさそうだ。。。。

そんな時は・・・・・・
俺がお燗番。。。。

というか、
自分で日本酒持ってきて
燗につけて
徳利に注いで
伝票につけて
お猪口持って席へ

となるのだ。

「エプロン持って来ようか?」

「いやいや、いいから・・・・・・」

恐ろしいペースで飲んで
8時頃には完全に酔っ払い。

後輩なんと撃沈!!!

ヤツはこんなものが出てきたことを覚えているのだろうか・・・・
c0117380_12048100.jpg



まあ、一口も食っていないし覚えているわけがないか。。。。

後輩を送った後、俺はおでんやに寄る。
おばちゃんの誕生日祝いしてないし!!!!
と思ったが、プレゼント買うにも店がやっていない。。。
コンビニで乾杯用の缶ビール、大福、わらびもち等々買って店に行くが
おばちゃん休み!!!!

んな馬鹿な。

さすがに初乃でたらふく飲んだので
ビール2杯くらいと焼酎1杯で帰る。

日本酒どれくらい飲んだんだっけなーーー?
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-21 12:03 | 飲み

週末の俺

相変わらず餃子はウマイぜ!
c0117380_2056516.jpg


今日の角煮は豆腐入り
c0117380_2057218.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-19 20:57 | その他

Happy Birthday!!

おめでとう!
43歳!!!チガウカ!(ものいい風)

c0117380_1714821.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-14 17:11 | その他

っていうことは

島根に行かなくなったということは
夫婦漫才が見られるこの店に行く回数が増えるのだ。
(夫婦じゃねーか)

ふき
c0117380_11574727.jpg

「ふき」と言えば
おべんとうばこのうた?
の途中で、
刻み生姜にごま塩振って~♪
とあるが、刻み生姜を弁当に振るのだろうか・・・・・

イサキ
c0117380_1223340.jpg

なんか、大量に釣ってきたらしいよ。
自慢げな態度にむかつくけど。

そんで、翌週のサバ。
c0117380_123372.jpg

携帯で写真を送ったら自慢するなと怒られた。
当然か。

おばちゃんはヤッパリ若い!
って話をしながら夜は更けていくのであった。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-13 12:04 | 飲み

苦情が来たので

せっかくつまんねーブログ見てやってんだから更新しろよ!

との声があったので。。。。


月1回くらいの島根出張はあるわけで
その時にはやっぱり朔屋に行くのだ。

写真には1回も取っていないのだが
「イカの変わり巻き」
が秀逸なのだ。

白いムース状のモノの上に
イカが乗っているツマミなんだが
これがねー、味が複雑でおいちいの053.gif

チーズ?生クリーム?魚のすり身?
のような。
中身は内緒とのことなのでセイジにこっそり聴いてくださいな。

んで、こないだは久々に店が閉まった後にセイジと飲みに行く。
居酒屋の従業員のあり方についてアツい議論を交わす。
大丈夫、朔屋のサービスレベルは上がってきてるぜ。
これからもどんどんいい店になってくれ!


そういえば、来週は天穏の会があるはずだ。。。。
ごめん、来週は出張ねえや。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-13 11:47 | 飲み

傷心旅行

玉造温泉へ

傷ついた心と身体を休めるために・・・・

長楽園

結構良かったよー
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-08 14:17 | その他

GW

法事、田植え、呑み
[PR]
by shinokei1203 | 2009-05-06 10:23 | その他