日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

睡眠不足と涙

月曜日が仕事終了AM1:00、火曜日も仕事が終わったのがAM2時頃
それから無理矢理飲みに連れて行かれたりして
睡眠時間は2日で5時間未満。
うぬぅー。

睡眠不足でも涙は出るんだね。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-30 20:20 | 飲み

3連荘

水曜日は久々に赤坂

お任せで頼んだんだが・・・・・
c0117380_1525210.jpg


食い散らかした写真で申し訳ない。
この岩牡蠣、普通の岩牡蠣の5倍くらいのでかさ
8等分から10等分に切ってあったもん。
刺し盛り(大間の鮪、北海道の馬糞ウニ付き)、毛蟹、秋刀魚焼き(肝醤油)etc・・
今までで一番豪華に出してもらったあー。

んでもって、木曜日はやたいち。
金曜日もやたいち。
土曜日もやたいち。

柏祭りなんて、一度も見てないぜ!

c0117380_1610116.jpg


c0117380_16101622.jpg


扶桑鶴フジイラベル(やたいちPB?)
全然似てないなぁー
似顔絵練習しようっと。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-27 16:12 | 飲み

料理人の身なり

c0117380_13233230.jpg


朔屋で包丁について色々教わる。
当然だけど、料理人の包丁はすげえなぁ。

今日の特別メニューは「中華麺」
???

これがねー
むかつくくらいうまいんだよ。
和の出汁が基本なんだけど
中華麺と相性がよくなるように、何かが加わっているんだよなー
今日もやられました。

セイジの身なりはいつもきちんとしている。
俺は安心してセイジの作ったものを食べられる。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-24 13:27 | 飲み
なんかいいよな。

そんな時はさすがの俺も
・タンクトップ
・ハーフパンツ
・ビーサン
の夏の3点セットはやめて
浴衣と下駄かな。

って、いつそんなことするんだ?
(できるんだ?)

松江は今日も雨だぁー。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-16 12:59 | その他

最近

このブログを見ると
「飲み歩いてるな!!ヒマなんだろ!!!」
と、思われがちだが
言うほど暇じゃない。
(過去に比べりゃ全然楽だが)

朝の9時から、早くて夜の8時まで仕事しているから
サラリーマンとして暇なほうではない。
木曜日だって、11時過ぎまでは仕事しているのだ。

何時だろうと飲むから、そう思われるだけで。

下の写真
いったい何時だったのやら・・・・

c0117380_1633333.jpg


c0117380_1634342.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-13 16:04 | その他

月曜日と火曜日

月曜日
「喉渇いちゃった。軽くのみに行かない?」
先輩♀からのメール。
「月曜日だから早めに上がるぞ!」
と返事をして、飲みにいく。。。。。。

22:00過ぎにそろそろ帰ろうかと思ったら
「△△さんも呼ぼうよー!」
はい???
アナタ軽くって言ったでしょ?
今から人呼ぶの???
「■■さんも今から来るってーーーー!」

おわった。
奴らが来たら、軽く終わるわけがない・・・

月曜日。
家に着いたのは明け方4時。


火曜日
当初あった約束がなくなり
いつものように
c0117380_1255718.jpg


こんな両極端の日本酒を飲み比べ。

左はねー、もう米酢の一歩手前。
米の甘み旨みがないんだよなー。
コレに味醂を混ぜて飲んでみたけど、全然ダメ。
日本酒と思って飲まなければ全然いいけどね。

右はコメントはいらないだろうー。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-09 13:02 | 飲み

木曜日と金曜日

木曜日
カウンターに座るF井さんを発見。
隣に座る。
広島がクライマックスシリーズに出るのは難しいとか
浜田省吾は、俺の魂だ!!!とかの話をしたはず。
仕事が忙しそうだなー
明日のお楽しみ集会はF井さんは来られるのであろうか・・・・


金曜日
やってきました、金曜日!!!
F井さんの浜田省吾が聞けると思いきや
「明日、朝から三鷹なんだよーーー。今日は帰るよ!!!」
だって、、、、、
ちゅまんない。

とはいいつつも、
盛り上がった店長とおでんやの愉快な仲間たち6人でカラオケにGO!!
kazuさん、やっぱ最高ですよ。
恐れ入りました。

ヤッパリ店を出ると、完全に夜は明けていて
始発が発車する時間だった。。。。

4時間寝たら、会社行かないと!!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-06 14:01 | 飲み

月曜日と水曜日

月曜日
誰もいないカウンターで1人酒を飲むkazuさん発見。
店長と3人で、なんかについて熱く語る。
なんだったか忘れたが、FM東京は○○○○なのだ。

水曜日
誰もいないカウンターに俺一人が座る。
11時からは、店長と2人でYoutubeのカラオケソング特集を聴きながら
仲良く歌を歌う。
80年代とか90年代とか。
70年代は半分しかわからねえ。

ちなみに下の写真は先週食った炙ったアイナメとホタテ。
うめえよ。

c0117380_20205135.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-02 20:21 | 飲み

そんな時は

1人黙って酒を飲む

c0117380_2014615.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-07-02 20:14 | 飲み