日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

固定観念

純米酒で有名なある蔵の、ある銘柄の酒
(結構皆さん飲んでるみたいだけど)

個人的な好みはあるかもしれないが
「埃っぽく、雑味が多すぎてこりゃ飲めん」
と思った。燗につけても評価は一緒。
(もちろん、これから変わるかもしれないけどね)

これまた有名な蔵の、ある銘柄の酒
吟醸酒
バランス最高~!
うめへーーーー!!!!

いやね、俺のうちに吟醸酒置いてる?
って言われるとよ、ほとんど置いてないさ。
管理めんどくせえし、量は飲めないし。
そこらへんに転がして置ける酒がほとんど。



どっかで見たコメント
「香水たらしたような大吟醸なんかより、純米酒の方がうまいですよ」

思わずわらっちったよ。
いつの時代のどんな大吟醸飲んでるんだよ。

スーパーの棚に並べられてるような大吟醸は
論外だけど、
ある程度日本酒がちゃんと置いてある酒屋で売ってる大吟醸なんて飲んでなくて
人に言われて、ネットで調べて、本読んで酒飲んでる人が多すぎる。

大丈夫?
舌で飲んでる?
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-28 17:22 | 飲み

夏は終わった

って言っても
最近寒いからとか、
立秋をとうに過ぎたからとかではない。
もちろん、本を読んでるからとか
腹ペコだからとか言うのでもない。。。。。

「高校野球が終わってしまったから!!!!」

もう、もぬけの殻だよーーー。

仕事やる気が起きない。。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-28 11:25 | その他

今日の決勝

この写真だけで、すばらしい戦いだったことがわかるよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-24 18:52 | その他

いろいろ

家でたこ焼き

多分、そこら辺のたこ焼き屋よりはうまいと思う。
出汁が違うもの。

c0117380_11253757.jpg



昼飯

c0117380_11344547.jpg

自家製チャーシューを乗せた
チャーシュー麺&チャーシュー丼
この量は
さすがに食いきれなかった・・・

金曜日

c0117380_11354574.jpg

今週は少しはお客様が来てくれました。
ありがたいこってすたい。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-24 11:36 | その他

理由

ブログを更新できない理由

1.の○Pを探しに山梨に篭っていたため

2.Y田亜希子を慰めに行っていたため

3.ホントに仕事が忙しく、毎日2時過ぎ頃まで仕事してるため

4.仕事は10時ごろ終わるけど連日3時過ぎまで呑んでいるため

5.来るべき居酒屋開店に向けて、おでん屋で日々修行しているため

6.20:00以降は歌舞伎町でホストをはじめたため

7.昼間、高校野球を見すぎて夜に仕事がたまり過ぎているため

8.ブログに飽きたため

9.入院しているため

正解者には、俺と一緒に飲める券をプレゼント。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-20 20:27 | その他

こぼん

呑みすぎた1週間

まあ、いつも通りか。

明日からバリバリいくぜ!
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-16 22:04 | その他

本日

おばちゃん休みのため
代わりに、皿洗い(修行)します。

時間のある方はご来店お待ちしてまーす。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-07 09:51 | その他

コンテスト

前回記述のリンク先をを見て
泣かない人がいたら凄いと思っていたが
そのことに関してコメントzero!!

元々このブログを見てる人が一桁なんだから
当然なんだが・・・・・

さて、今週も12時オーバーの日が続いているが
今日は、おでん屋いけそうか??

kazuさーーーーん!
12BYゴチでした。
大変おいしゅうございました。
そんでもって
この絵の中でどれが一番似てますか?
もちろんモデルはアノ人。
c0117380_14494779.jpg

c0117380_1450089.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-08-05 14:50 | 飲み