日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぐらたん

「ゲフ~」
と、朝一でおっさんゲップをすれば
酒の臭い。
うーーーん、昨日は飲んだね~。
ビール、日本酒、焼酎、紹興酒にワイン。
久々の二日酔いか~。

飯なに食うべ~と思ったら
ペンネがあまっている。
んじゃ、グラタンでも作るか
ってことで、グラタン作成。

二日酔いなのにグラタン作って食ってる俺ってどうよ。
c0117380_11241631.jpg


天才だな。俺。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-30 11:52 | 飲み

連休前

さつま揚げが送られてきた。
まあ、男は黙って白波だろうな、ベイベー!
c0117380_10534998.jpg


そんでもって
金曜日にワサワサと集まってくる3バカ
毎週くだらない週末の夜を演出してくれるぜベイベー!!
c0117380_1056076.jpg


んでこれが、”男の野菜炒め2009”
調味料は、塩・胡椒・ニンニク・豆板醤・漢汁(おとこぢる)少々
もちろん野菜は冷蔵庫のあまりもん。
上は、エビマヨ。酒は鶴見のロック。
旨いぜベイベー!
c0117380_113515.jpg


ま、漢汁は嘘だけど。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-25 11:03 | 飲み

ツケ

月曜日 週の初めでやる気が出ねえ。会社抜け出し、やたいちで一杯。
火曜日 昨日のツケ。2時まで頑張ってもおわらねえ。
水曜日 ねみい。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-16 14:10 | その他

越中島→柏→餃子

忙しい・・・・
次から次へと沸いてくる仕事。
結局、今週は1回もやたいちに行ってないじゃん。

そんな金曜日

日本酒と、格闘技と、映画と、
釣りと、中日ドラゴンズと、女性をこよなく愛する先輩と、
2人の女性らしき人が会社の近くで呑んでいるって言うんで
8時過ぎに合流する。(この時点で翌日出勤確定ね)
まー、仕事なんて放っておいてもなんとかなるさ!!!

「いつ来たかわからなかったよ」
って若女将に言われても、
大人しくて控えめな(容姿も態度も)俺だから当然と言えば当然。
俺は昼飯食う時間もなく5時ごろ飯食ったから、飲むだけー。
適当にカパカパ飲む。
シンデレラがいるので10時過ぎにはお開きとなる。

シンデレラ、「電車来たから先にいきまーす!」
と手を振り、意気揚々と1人で電車に乗り込んだが
乗った電車は逆方向。
まー、そのまま乗せてしまっても面白かったんだが
翌日仕事だと言うから、優しい王子様は電車まで乗り込んで助けてあげました。
相変わらず優しい王子様♪

そいでもって、常磐線組は
もちろんのことやたいちへ。

「炊き込みご飯食べたい」
って、電車の中で
k先輩もわがままなI後輩も言うから
店にメールしたのに
「あれ本気だったの?」って飲んだくれてる店長。

後輩は相変わらずのわがままぶりで
「ホタテ入れろ!」だの言い放題で結局炊き込みご飯を作らせる。

洗い物ぐらいは・・・・
と洗物をするラスカル2人。
c0117380_1411146.jpg


小料理屋の仲の良い夫婦・・・・・・・などにはまったく見えない。
ただの飲んだくれな2人

次の日、仕事から帰り
餃子作りにいそしんだ俺。
c0117380_1422988.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-14 02:19 | 飲み

お台場ランチ

最近全然会っていない後輩。
お互い忙しいからな。

そしたら”ランチでも一緒にするか!!!”
ってことで、お台場ランチ。

おー、俺の大好きなガパオがあるぢゃんか!!!
「すいませーーーん!ガパオ大盛りと、ランチ○-○!!!」

ということで、○-○飲みながら
たわいもない話に花を咲かせてあっという間のランチタイム。
○-○のおかわりは1回しかしてないぞ!!!

ということで、1時間前のお話でした。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-09 13:58 | その他

F井祭り

やたいちで、半年ほど前から計画されていたイベント。
その名も「F井祭り」

広島出身で
浜田省吾と広島東洋カープをこよなく愛するF井さん。

そんなF井さんが
「みんなに広島風のお好み焼きを食わせちゃるけん!
 もちろん、浜省の歌も聞かせちゃる!」

なんて言ったもんだからみんなワクワク。
やっと実現されたのだぁーーーー!!!
(店長なんて興奮して前の晩眠れなかったらしい)

お好み焼きを焼くのはこの人
浜田省吾・・・・・
c0117380_1633447.jpg



じゃなくて、ヘラの達人”広島風お好み焼きワールドカップ優勝”のF井さん。
黄色いバンダナがオシャレ♪

2時過ぎに始まった宴は10時過ぎまで続き
果てはカラオケにまで突入し、次の日仕事なのも忘れて
2時近くまで歌ったのであった。。。

c0117380_16414978.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-07 16:42 | 飲み

思わず・・・・

俺も作っちまったよ。。。。

80年代アイドル占い

結果は読みづらくなってるのもあるので
ご注意を!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-04 18:38 | その他

夏は終わった2

としまえんのポスター
今年も秀逸だった。
これが剥がされると夏も終わる・・・・・

c0117380_11242568.jpg


昨年もすばらしい

c0117380_11244762.jpg


来年も期待。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-04 11:25 | その他

玉造、皆生、三朝

皆生温泉は、海が眺めるのは良かったけど
それ以外は。。。。。。
と言うことで、今度は三朝温泉に行く~。
情報求む(特に会長)

んでもって
昨日は、やたいちにて
kazu先生と久しぶりのご対面。
先生相変わらずお元気ね♪
F井さんと相変わらずの馬鹿話で盛り上がる。

今度の日曜日が超楽しみ~。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-09-03 10:24 | その他