日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やったぜ!松井!!!

松井の決勝ホームラン

松井超かっけー!!!!
高校時代の俺の3ポイントシュート並にかっけー!!!

(もう、過去の栄光にすがるのは辞めよう・・・)
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-30 13:41 | その他

ドラフト

あと2時間でドラフト会議だ!

俺指名されちゃうかも。
ドキドキ・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-29 14:02 | すぽーつ

片腕のおでん屋

片腕の店主
目にも留まらぬ早業で仕事を黙々とこなす?

片腕の理由?
それは店主に聞いてね。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-27 19:23 | 飲み

2週間ぶり

徹夜・終電・徹夜・徹夜・終電
が2週間続いた。

今日だけは飲んでやる!
で、久々に飲みに行く。

鯖うまっ!!!

おばちゃんの顔も見られたし
俺はまだ頑張れそうだな。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-21 14:57 | その他

ただ今

AM2時過ぎ。
俺は会社で昼飯を食ってる。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-16 02:08 | その他

時期

今は頑張らなくちゃいけない時期なんだろうな。
余裕がまったくない。

連休中、実家の木を7本も切った。
俺はきこりかよ!!!!

俺の肉体は、ジムなんかで鍛えてる身体とはわけが違うよん。
仕事(農作業)するための身体だがんな!
毛虫にやられて、大変なことになってるが・・・

c0117380_1049217.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-14 10:50 | その他

さて・・・

辛口性格診断


<あなたは、天下無敵で明るく無邪気天衣無縫タイプ>

あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。




<タカビー? ジコチュー?
 いいえ、あなたは、 この世は私のためにあるタイプです。>

じゃ~ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

1回目は①、2回目は②だったんだが・・・・・

俺はどっちだろうか。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-06 17:53 | その他

ぱえりあ

「パエリア食いたい」

凝り性のN島は、すぐにBBQを提案。
BBQでパエリアを作ることとなる。
スペイン米を用意して、サフラン(本物だぜ!!!)を買って来て・・・

c0117380_19585459.jpg


うっひょー!
超旨そう!!!

だが、、、、、、、
40分経っても1時間経っても生米。。。。

どうやら、容器がダメだったらしい。
保温性の優れた厚みのある鍋じゃないとダメなんだとか。

2時間ほど経った頃、一応食えるようにはなったけど・・・・・

ま、海老とムール貝とホルモンと生ハムとグラタンとパンと
秋刀魚とムツとチーズとケーキが旨かったので腹は一杯なんだけど。

最後は腐汁(フヂル)で〆。
フヂルはムール貝50個くらいと、20cmオーバーの海老10匹
を鶏スープ、トマトソースで煮込んだ一品。
サフランも入っててウマシ!!!
みんなジップロックでお持ち帰りだよん。

フヂルの名前の由来は・・・・
F井さんが作ったからだよーーー。
決して腐っているわけではない。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-05 20:07 | 飲み

「月曜日なのに何でそんなに疲れてるんですか?」
「しらねーよ。なんだかしらねーけど疲れているんだよ!」

病んでるぞ。俺。

釣りひらめ
c0117380_1205171.jpg


はしりだし、1日目だから味より歯ごたえを楽しむ・・・・・
と思ったけど、味も結構のってるじゃないか。
俺はこれくらいでちょうどいいぞ。

帰ろうかと思った矢先にポール参上。
あまりにも濃い野球話で2時間ほど話し込む。


いうまでもなく
野球に無関心の店長はカヤの外。
[PR]
by shinokei1203 | 2009-10-01 12:02 | その他