日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鯖とか、もつ鍋Ⅱとか

3月は1日しか休んでいねえ。
火曜は4時、昨日は2時!
バッキンバッキンのボッキンボッキンだぜ!

送別会が沢山あるんだが
どれにも出席できそうにねえ!

しかし、そんな状況が楽しくなってきてる俺。
ドMぶりを発揮だ。
12BYでまったりとー
c0117380_17481539.jpg


c0117380_17482752.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-25 17:48 | 飲み

びーる

20代の頃
どれだけビールを飲めるかが
自分の中ではステイタスであった。

体育会系だから先輩に飲まされはしたけれど
実際、この身体だし
まず飲み負けることはなかった。
大体
「もったいないから飲まないでいい」
とか言われてて。
ま、13Lとか飲んでいたし。

30を過ぎてから
さすがにそんなことに興味はなくなり
ビールも2杯飲んだら満足していた。

先日後輩から
「○○さん、凄い飲むんですって!
 俺もビールならいくらでもいけますよ!」
と言われた。
まあ、若者と今更張り合うつもりはない。

「今はもう飲めないよ。ちなみにどれくらい飲めるの?」

「8Lくらいは飲んだことありますよ」

なぬ!
やるなこいつ。
俺の中の何かが燃え上がる。

「んじゃ、飲み行くか!ビールどれだけ飲めるか勝負だ!」

やっちまったよ、俺。
もう、こんなことするトシじゃないだろ・・・・・・

翌日、リッタービールがメニューにある居酒屋へ。
久方ぶりに馬鹿みたいにビールをあおる。
2杯目3杯目、、、、
2人ともがリッタービールを4杯飲みきったときに店員が
「プロレスラーか何かですか?」と。

後輩も、高校までバリバリラガーマンだったのだ。
ケガで大学ではやらなかったようだが。

リッタービール6杯飲み切ったことまでは覚えている。

俺は9杯目を頼んだ途中で帰ったらしい。
俺が無理やり「カラオケ行くぞ!!!」と。
後輩は7杯を飲みきったところで寝たらしい。

事実はわからない。
上記3行は
審判団に後に聞いた話だから。

ちなみに下の餃子の時は缶ビール3本で終了。
c0117380_14345550.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-23 14:35 | その他

はる

俺の入社以来お世話になっていた先輩が
九州に転勤に

入社以来面倒見てきた後輩が
会社を辞める

部長は定年で退職

やたいちで
さんざん一緒に馬鹿をしてきたポールも
引越し



春なんだな

いい出会いはあるかな?




4月4日は暴れるの♥
[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-18 13:09 | その他

修行

3月末まで修行に入ります。
決して飲みの誘いとかは
しないでください。

4月以降、暴れるために・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-15 23:50 | その他

島根一の坦々麺

「そら」は坦々麺で有名なお店。
松江で1番はもちろん
島根一
いや、山陰一ではないかと言われるくらいのシロモノだ。

自家製ラー油に
九鬼のゴマ
麺も中太の麺で、スープとの相性ばっちり。

ランチでは
坦々麺と小丼(この日はマーボー丼)セット
で800円もすばらしい!
夜は夜で、創作中華料理がウマイのだ。
c0117380_15124946.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-12 15:12 | その他

戯言

男なら仕事を中心に生きていくわけだから

酒を飲みたいときも
女を抱きたいときも
歌いたいときも
あるわけだ

じゃあ、その時
どこで何をできるかが
男の技量だったりするわけで

酒を飲みたい時に
うまい酒を
サクッと飲める

そんな場所があるか

日本酒の会
会費1万円

男が疲れて帰るときに
うまい日本酒飲みたい
そこで1万円出すか?

だから俺は絶対に日本酒の会に行かない

マニアによる
マニアのための
日本酒の会

そうではない日本酒の会を知らない

毎日
酒を飲む人のための
日本酒の会があるか?
うまい(高い)肴に日本酒を合わせるのなんて
素人だってできるさ

そんな事やってるうちは
日本酒は絶対に日の目を見ない

その時点で飲む人を制限してるから
[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-11 00:46

ここが!!

勝負どころ・・・・
寝ないで、、、やるぜ!!!!
[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-06 03:12 | その他

鋼の身体、鋼の心

強いように見える人でも弱かったり。
弱そうに見える人でも強かったり。

「何でそんなに強いの?」

弱さの裏返しだったりするんだよな。
弱すぎて強がる。

レバー秀逸。
黙って焼酎飲んでおけ。
c0117380_112456.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-06 01:13 | 飲み

大盛

ある日、”カツ丼大盛り”と言ったら
c0117380_1750686.jpg



カツ丼にライスが付いて来た。。。
どうやら大盛りにするのを忘れたらしい。。。

その2日後
”坦々麺セット大盛り”(坦々麺と小チャーハンのセット)
を注文したら
「すいません!坦々麺を大盛りにするのを忘れていたみたいで・・・」
と店員。
えっ、けど麺は多そうだよ??
「申し訳ありませんでした!」
と、坦々麺をもう一杯持ってきやがった。。。

いや、俺だから食えたけど・・・・・さ。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-03-01 17:46 | 飲み