日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京優駿

問題1
日本のスポーツ史上
最も多い観客を集めた試合は何か?

問題2
1年の中で
1週間ず~っと
あるスポーツが
スポーツ紙の1面を飾る週があります。
それはいつでしょうか?

上の質問
質問1がわかれば、質問2は簡単。



答えは

質問1
1990年 日本ダービー 19万6517人

質問2
ダービーウィーク
毎日1面が競馬の記事になる。


競馬に関わる人すべてが目指す日本ダービー。
同世代で生まれてきたサラブレッドの頂点を決めるレース。
競馬場で生観戦すればわかるが、泣くぞ。

しかも今年は「史上最強」といわれる面子がそろった。

ワクワクせずにはいられない。

日曜日 15:40
テレビでもいいので見てくれ。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-27 19:18 | すぽーつ

錯覚

俺が1人で飲みに行く時は
疲れてるし
自分のペースで
静かに飲みたい。

だから、、
カウンターだけの店の方が良いのだ。

と、勝手に思っていた。
確かに、アノ店は居心地がいいから。
(めんどくさい客がいなければ)

・・・・・・・・・・

忙しくて行けていなかった初乃

ホントは後輩と2人で行きたかったが
仕事で無理だそうな(当日の昼に声かければ当然か)
1人で行くと実は不安だったりして。
若女将はもちろん
オヤジさんも忙しいと1人だと手持ち無沙汰かな?とか。

しばらく行けていないと
本当の雰囲気を忘れてしまう。

初乃
座った瞬間に思い出した。
ああ、この雰囲気だ。
だから俺は1人で飲みに来れていたんだ。

何回も書いているが
「かもしだす空間」が
抜群で
おいしいお酒を飲ませてくれる。
おいしい肴を食べさせてくれる。

やっぱり、すげえ店なんだ。
刺し盛と
鯵のなめろう(T君作)
c0117380_10384977.jpg


c0117380_1039678.jpg


何時までか語り明かして
会社に泊まる・・・・・

次の日の昼に1kgカレーを食う馬鹿な俺。
c0117380_1039239.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-25 20:34 | その他

へんたい

渋谷で待ち合わせ

「ノーパンで来い!」
と言う男

ホントにノーパンで来る女


「どっちの方が”より”変態か?」
その話だけで3時間酒を飲んだ我々。

誰が一番変態か?
[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-24 11:52 | その他

誕生日

店長35歳!
おめでとう!!!

当日は行けなくてごめんなー

翌日行って
落書きしたことしか覚えていない。。。
c0117380_134416.jpg

c0117380_13441465.jpg


今週は
おばちゃんにお土産買って行くからね!
[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-17 13:44 | 飲み

野菜ジュース

朝、冷蔵庫を開けた。
ペットボトルの野菜ジュースを取り出す。
ゴクゴク・・・・・・

「ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

排水口に吐き出した。

発酵していやがった!

確かにね
ペットボトルが膨らんでいたような。。。
キャップを開けたとき「プシュッ」と音がしたような。
寝ぼけててそのまま飲んじまったよ!

ファンタ人参味のような・・・
日本酒のような・・・

とんでもない味がした。

いつ腹が痛くなるだろう・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-13 11:13 | その他

靴がねえ

ワタクシ、靴のサイズ
28.0なんですね。

普通靴屋にあるサイズってのは
27.0までで、27.5以上は”馬鹿の大足コーナー”で探すしかない。
そこには、ホントに少ない種類の靴しかないのである。
(多分女性と思われる、某ヒロリン様も27.0くらいありそうなので同様の経験があるハズ)

欲しい柄だとか、ブランドなんて選べるはずも無く
大体固定されちゃうのがとっても悲しい。。。
(それでも最近は、増えてきたけど)

そんでもってもう一つ不憫な事は
狭い階段だと、階段の幅の方が靴より短くて
よく踏み外すのだ!
酔っ払っている場合は特に注意すべし。


後輩からのお土産の日本酒と
鰯の刺身
c0117380_11155855.jpg

久々に苦戦した。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-05-07 11:16 | その他