日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同じ方向

ワールドカップについて
スポーツオタクの俺が話題にしないのには理由がある。

マスコミとファンが馬鹿すぎるからだ。

細かいことは書かないが、まー、酷い。
若い連中が迷惑を考えずアホみたいに騒ぐのは世界共通。

一旦おいて。。。。

マスコミに祭り上げられた日本代表。
W杯本番までは
「弱い!弱い!」
「予選で3敗確実」
「岡田更迭」等々・・・・

予選を突破すれば賛辞の嵐。

こりゃ、選手もマスコミ嫌いにもなるわな。

肝心の記事も
W杯の時だけサッカーの勉強をしているような記者じゃ
中身も薄っぺら過ぎる。
サッカー解説者にいたっても、
まともな解説者なんて一握りもいやしない。

「日本人はサッカーを見るには、未だレベルが低すぎる」
のかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
W杯始まって以来
岡田監督も、どの選手も、
目標が全くブレていない。

「4強」

W杯前、散々マスコミにファンに解説者に
馬鹿にされ続けた目標だ。

緒戦のカメルーン戦が終わった後
快挙だったにもかかわらず
どの選手も次の戦いに向けたコメントを出した。
慢心がなかった。
今日くらいは喜んでも、、、
という考えすらなかった。
すべての選手に
確固たる目標である「4強」があったからだ。
どれだけマスコミに叩かれても
選手も監督もブレなかった。
2人選手が同じ方向を向いたとき
その力は素直に2倍になる。
10人向けば10倍になる。

日本の1対1の能力は、出場国中
下から5本の指に入るだろう。

イタリア、フランス
予選で負けていった強豪国は、
選手が同じ方向を見ていたのであろうか。

話が若干それるが
恋愛も同じことが言えると思う。

愛する、それはお互いを見つめあうことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
サン・テクジュペリ

今晩、チームとして戦う
誇り高き日本代表を
ガッツリ応援するのだ!
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-29 14:38 | すぽーつ

十朱幸代

すでに閉店している店に
無理やりお邪魔してしまう。
「ちょこっと飲んでいけば~」
の言葉に甘えて。

もちろん、ちょっとにならず・・・・

十朱幸代は
俺と一緒に飲んで酔っ払い
指にトゲが刺さってた。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-23 11:57 | 飲み

ききさけ

19日は、つくばにて
高校バスケ部の集まり。
体育会系なので
もちろん飲み方も半端ない。

ガッツリ飲む。
6時開始で11時前にやっとお開き。
みんな元気だーー

実は今日は、おでんやで
「きき酒大会をやる!!!!」と言っていたのだ。
言いだしっぺの俺が、大遅刻・・・・・

店に着いたときには
フジサワちゃん&まきまきは帰るところ。
「遅いよ~!!!!」
と皆から罵声を浴びせられるのも仕方なし。

まずは
コンビニで買ってきたビールにて
ききビール開始。
エビス、黒ラベル、1番絞り、スーパードライ、バドワイザー。
店長がやってみるが
「エビスとバドはわかるが、それ以外は微妙ーーー」
ということで、3種類正解。

次は常連さん&店長の5人で
冷やした日本酒でのきき酒

本州一、大那、鳳凰美田、くどき上手、もう1本はなんだっけ??
いやあ、びっくり。
店長、kazuさん撃沈
外国人にも負ける。

ブツクサうるさいから
常温酒で再度チャレンジ。
日置桜強力、鷹勇強力、花垣米しずくの3種類
ここでも店長撃沈。
もう、お勧めの酒は出せませんな。

優勝は、いつもこのブログに登場する
やたいちのマスコットキャラ、F井さん!!!(4×歳独身)

この後、一行は5時までカラオケ。
俺はさすがに疲れて途中でウトウト。。。
11時間飲み続けるのはキツイよ。。。。。

kazuさん、最後までカラオケ盛り上げてくれてありがとうございました!!



そして、、、、

朝の電車の中が幸せだったことは内緒な
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-21 12:52 | 飲み

アルコール濃度その4

そんでもって次の日は7時半には出勤

もう、酔ってるんだかなんだかわからん。

月曜日、火曜日、木曜日におでん屋出勤。

仕事が10時前に終わると
必ず出勤!

ちなみに
その間、おでん屋で遭遇したお客さんは
のべ8人!

大丈夫か!
やたいち!
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-21 11:24 | 飲み

アルコール濃度その3

朝、携帯電話がうるさくなりやがる
「お前寝てるだろ!!!今日はバーベキューだって言ったじゃねーか!!!」

そんなものはしらねー。
電話の主は、玄関前で待っているようだ。
どうやら
「俺は飲むから、迎えに来い!」
と俺が命令したらしい。
まったく覚えちょらん。

昨日の酒がまったく抜けていないまま
バーベキュー会場へ。

めちゃくちゃ暑い日曜日(6月6日)
俺は朝9時にはビールを飲んでいた。

夕方17:00まで飲んで食って泳いで・・・・・・・・

長い3日間が終了。

俺は明日から会社にいけるのか???
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-17 13:42 | 飲み

アルコール濃度その2

2時間ほど寝ただろうか・・・・

今日は同期の結婚式。
起きると完全に酔っ払っている。
二日酔いと言うか、未だ酔っている最中である。

本当は、着ぐるみを着て登場して
脱ぐと全身タイツで・・・・・
って、破廉恥な演出をしようと思っていたのだが
そんな元気はまるでなし。
それどころかアルコールを一滴も飲みたくねえ!!!!
こんな状態で結婚式に行くのなんて初めてだ。

やっとこさっとこ式に出るも
立っているのがやっと・・・・
披露宴までもつかな・・・・・・
ってとこで、ウェルカムドリンクのジントニックを飲んだらあら不思議
飲めるやないけ~

てことで
同期の親に偉そうな講釈をたれて
ビール、ワイン、シャンパンをガブガブ飲む。

ゲフ~

さすがに披露宴が終わるころには体力の限界。
二次会はパスする・・・・・

が、気づくとおでん屋にいる。
「あまりに疲れたので癒されに来たぜ~・・・・」

席に着くと・・・・・

隣には派手に酔っ払っているMちゃん夫婦!
「ピットさん久しぶり~!
カラオケ行こうよ!カラオケ!!!」

って、俺はまだ何も飲んでいないし食ってもいねえ!!!!

正直、この日の夫婦は酔い過ぎて店にも迷惑だ・・・・
俺が犠牲になるしかないか・・・・

30分後、俺はカラオケに連れて行かれる。
昨日も散々歌っているのに、だ。

夫婦に説教をして
なんとか、終電にて帰る。。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-14 16:18 | 飲み

アルコール濃度その1

血液中のアルコール濃度ってどんなもんなのか・・・・・
そう考えさせられる1週間。

6月4日(金)
後輩Aの送別会

19:00から中華料理屋で飲み放題(参加者26名)
俺1人でビールをジョッキで12杯、紹興酒をボトル2本完飲

22:00頃カラオケへ(俺は一応まだ正常なはず。参加者14名)
カラオケで芋焼酎をひたすら飲む。
歌わないヤツがいたので、
芋焼酎のウィスキー割を飲ませて無理やり歌わせる
(注:良い子は絶対にまねしてはいけません。プロのみに許されます)

26:00カラオケを脱出。
ラーメン屋へ。(参加者8名)
2人が便所で爆睡。抱えて会社に捨ててくる。

27:30ラーメン屋を出る。
3名だけが残る。
そのうちの1人が
近所に住む後輩Bなのだが
そいつの家に行くぞ!
と俺と先輩で後輩Bに命令する。
が、後輩当然のように拒否。
”彼女が寝てる”と。
電話で彼女を起こして無理やり家に行く。
彼女、滅茶苦茶怒ってる(当然)
マンションの玄関前で挨拶をして退散。
後輩Bはあの後無事だったのか・・・・・

始発で家に戻る。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-14 11:47 | その他

枕の臭いは酸味一体

だいぶ落ち着いて
外飲みができるようになってきた。

今日は早い時間からおでん屋。

c0117380_14383450.jpg


客も
マバラで寂しいので
酔っ払いおじさん、福山のリーサルウェポン、お好み焼き番長、ピグモン、etc・・・
数々のあだ名を持つF井さんを呼び出す。

「仙台行ってきましたよ~」
と登場。
俺が紹介した店に言って来てくれたようだ。

途中で、M(♀)も登場して
色々お話タイム。

俺「F井さんの家はチョーーーきったねえぜ!」
M「えーーーー、絶対無理です!」
店長「俺なんて1ヶ月に2回くらいしか風呂に入らないよ?」
M「最低!不潔!あり得ない!」
店長「まー、それは嘘だけど。けどさ枕とっかって臭くなりますよね?」
俺「あーーー、なるなる。ちょうど竹鶴みたいな臭いがするよな。
  ピリッと酸の効いた感じで」
一同「・・・・・・」

と言うことで、酸味一体
昨年1年常温放置しておいた19BYを飲んで、
それまでとは違った酸味一体を感じたが
昨日飲んだこれは、さらに開栓後1年放置!!!
c0117380_14563139.jpg

写真じゃ良くわからないけど
色がね・・・色がね・・・・
飲み物じゃない色してるの。
味はスゴイのよ053.gif
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-03 14:37 | 飲み

若くねえ?

6月1日は新人が配属される。
つーことは歓迎会があるわけだ。

焼酎(黒霧島)の紹興酒割りを
ジョッキで一気

なんつーことしてっから
久々にゲロベコに酔っ払う。
何も食ってねーから、吐くことも出来ねー。
翌朝は、自分のアルコール臭で目が覚めた。

しまった!
今日は、ヤツ(あの後輩)と飲みに行くんだった!!!!

2日酔いでヤツと飲みに行くのはちょいと厳しい。
水とお茶をガブガブ飲んで
体内の水分を総入れ替えする。

なんとか、昼過ぎには正常体に。。。。

って言うことで
2週連続で初乃。

ヤツとここに来るのは
すげえ久しぶり!
と言うか、会うこと自体何ヶ月ぶり??
昔は、毎月のように飲みに行ってたのにな~。。。

隣に座った、おじ様に
「すごく酒を飲む人ですよね?」
なんて言われている後輩。
さすがに顔が広い。

T君の卵焼き、なめろうを満喫して
満足満足。

酒は貴重なこれら
c0117380_1145439.jpg


これからは頻繁に行くぜー!!!

※もちろんお姫様と別れた後に、おでん屋には寄ってるぜ!
[PR]
by shinokei1203 | 2010-06-02 11:06 | 飲み