日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

魅惑のHカップ

後輩A「SさんとかOさんとばっかり飲みに行ってずるいですよ!」
俺「だって、お前らつまらないし・・・」
後輩A「今の発言パワハラだ!!!!」

正直、後輩と飲むのは疲れる。
Sさんは俺より4つ上
0さんは13も年上
やっぱり先輩と飲んだ方が面白いぜー

俺「って言うか、お前ら酒飲むの好きじゃないじゃん」
後輩A「最近は行きますよ。旨いと思うようになって来ました!」
俺「んじゃ、行くか!」
後輩A「いえーーーーー!!!」

って言うことで
久々に後輩を飲みに連れて行く。

俺「B!お前はまだ童貞なのか??」
後輩B「あ、、、は、、、、はい。。。。」
なんていう会話から始まるから、
後輩連中は基本的に俺と飲みに行きたがらないのだ。

後輩Aはお調子者。
後輩Bは物静かではあるが、頑固者。
後輩Bは3年目で
ほとんど俺とかかわりがないから
話をするためにも飲みに連れてきたのだ。
後輩B「け、、、、、けど、、、、、かっか、彼女が出来ました。。。。。」

後輩A、俺「なにぅぃーーーー!!!!!!」

後輩Aは、いくつだ?とか顔は誰に似てるだとか
Bに質問攻めだ。
後輩A「おっぱいは何カップ?」

Aよ、お前は馬鹿か。
まだだって言っているのにカップを知っているわけがなかろう・・・・・

後輩B「えっ、、、、えっと、、、、カップです。。。。。。」

俺「ぶほっ!!!ぼばぅーー!!!」

びっくりしすぎて、言葉にならない奇声を上げてしまった。
更に、鼻からメンチカツが飛び出た。

おいおい、Bよ。
なぜにお前がカップを知っている!!!
つーか、Hカップって!!!!
アグネスラム級だろう!!!

昔、Eカップの女の子と付き合った時に
「神様ありがとう」って、空に向かって手を合わせたことを思い出した。。。。。。
(今は大きさなんて全然関係ないけど)

カップは、付き合いはじめた時に
女の子の方から、「私、Hカップなんだよ!」
と言われたんだとか。。。。
最近の女の子はワケワカラン。

ところで後輩Aは、さほど驚いていない。
俺「A、お前はびっくりしないの??」
後輩A「だって俺の彼女もカップですもん」

あ、そう。。。。。
今の世の中、皆さん発育がいいのね。。。。

俺の周りの、、、っていうか
このブログを見ていると思われる女性なんて、、、、
軒並み
みんなA、、、、、(略

日本酒飲むと、胸は萎むのか???(爆)
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-29 16:54 | その他
この大会
実は酒をどうするかで結構悩んだんだけど
「冷たいのしか飲んだことがない」
人が半数くらいいた。

その為、「夏に出荷された酒」限定で行うことにした。

正直、甘くて
「甘い甘い甘い!甘すぎる!!」
と、文句をたれていた人もいたのである。

まあ、もう時間も経ってめんどくさいので
結果だけ書くと
店長が見事前回の屈辱を晴らすことになったのでした。
その他、上位陣は女性ばっかりで
女性は鼻が利くんだな~と思い知りました。
(Aまさん、N野さん、I倉さん奥さん)

kazuさん
今度は、燗酒でやりますからね~。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-27 17:12 | 飲み
昨日も優勝者が
「今日は風邪引いてるの?」
なんて、メールを送ってきて
早く記事を書け!
と言わんばかりの催促をしてきたため
しばらく記事をストップします(笑)

この記事でも読んで泣いてください。

日本中でホントに暑い夏の真っ最中です。
俺も一生懸命頑張ります。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-22 17:51 | 飲み
参加者

第1回惨敗。店が危うし!    店長
女性専門カウンセラー      kazuさん
下町の利き酒師          くぅ。さん
広島出身やたいちマスコット  F井さん
潔癖症の肉大王         F沢ちゃん
カレー大好き20代のおっさん Sぺい
遅刻魔呑んべぃおねーさん  I田さん
わがままワインの女王     N野さん
陽気なバツイチ英国人     トニー

などなど、めんどくさいメンツ+さらに7人の大所帯!

店長は、1週間前から
「風邪引いた!」だの
言い訳ばっかり。
kazuさんにいたっては
「俺は燗酒しか利かないんだ!」
とかね。
「昼に辛いカレー食ったから舌が馬鹿になってる!」
「昨日寝不足で味なんてわからないよ・・・」

よくも皆さん、色々な言い訳が思いつくもんだ。。。。


今回も俺は主催者側として、酒を注ぐ方に回る。

会は鶏肉祭り。
・モモ肉照り焼き(万願寺とうがらし付き)
・手羽元の煮込み
・手羽先のから揚げ甘辛煮
・とりわさ
・炊き込みご飯(鶏肉、舞茸、油揚げ)
+俺が作ってきたポテトサラダ


「全部味が濃いから、日本酒の味なんかわからねーよ!!」
「わざとそういうメニューにしたんだもん!」
「万願寺は照り焼きにしないで!塩で食べたい!」
わがまま、怒号が飛び交う。
なんてわがままな客ばかり。
店長がちょっと偉いと思えた。。。。。

そんな中、いよいよ利き酒の時間が迫ってきた・・・・。

c0117380_19294189.jpg

[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-20 15:09 | 飲み

利き酒

第2回やたいち利き酒大会

色々ありすぎて書きたいのは山々なんだが

俺の記事を心待ちにしているヤツ(もちろん優勝者)
がいて、すぐ記事にするとムカつくので
もう少し時間が経ってから書きます。。。


そうそう
やたいちのブログに書き込みしてあげてねー
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-20 10:23 | 飲み

久々に

やきとん広瀬川に行きてえ!!!!

肉に飢えているのか??
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-15 19:25 | 飲み

いぢめ?

下のブログに書き込みがあったのをみて
(店で一人後片付けしているのを確認して)

店長の携帯にメールをしてやる。

そしたら

「怖いから鳴らさないでよ!
 映画の着信アリを
 思いだしちゃたよ!
 この店にひとりはやばいな
 もしかして
 ふたりだったりしてね008.gif

 今のところは
 何もおきてません

 入り口上の小さな窓から
 誰かのぞいているような
 ギィヤーーッ!!!」


ってメールが来た(笑)

調子に乗って店に電話して、ワンギリしたら

「しょんべん漏らすぞ033.gif

って、怒りのメールが来ました。

みなさん、いたずら電話はしないように。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-15 11:42 | その他

怪奇現象その2

店長からメールあり
「昨日、閉店後の2時過ぎくらいに後片付けしてたら
 隣の店(スナック)からカラオケが聞こえてきたよ!」

「なんだ、そんだったら
 こないだの携帯音も、隣から聞こえて来たんじゃん??}









「隣の店、3日前につぶれているんですけど・・・・」
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-13 12:39 | その他

たなばた

さーさーのはー
さーらさらーー

七夕の日は
新宿で飲み会

この日も俺は頑張った。
先輩のため、後輩のため。
身を削って頑張った・・・・・・・。

「kazuさん来てるよーーー!!!」
11時頃、十朱幸代からメールが来る。
(本人は沢尻エリカだと思っているらしいが・・・)

今から?越中島に来いと?
俺はヘトヘトですけど?
kazuさんからもハートマークが3つ入ったメールが
「待ってる(ハート)(ハート)(ハート)」
うぬぅーーーー。
これは行かねばなるまいー。

1時頃到着。
ホントにヘロヘロですけど・・・・
kazuさんもヘロヘロだけど。。。。。。
十朱幸代は、先日俺が書いた
やたいちの怪奇現象話で相当ビビッているらしい(笑)

kazuさんのお説教なんぞを肴に飲む。
途中で軽く利き酒なんかやりながら
(十朱幸代は、かる~く全問正解していた。さすが!!)

翌日会社なんだけど、俺。(T-T)
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-09 16:52 | 飲み

おでん

冷やしおでん
c0117380_1053133.jpg


つまらないことに
やたいちは無事でした。


ところで
とうとうヤツもブログはじめたらしい。

HPは以前からあるけど(携帯用)
[PR]
by shinokei1203 | 2010-07-07 10:56 | 飲み