日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらの店長とAカップ

暑い。。。
田町から歩いてきただけで汗が吹き出る。。。

最近、俺とまき仔の間ではゲリラ飲みばっかり。
(と言っても2~3ヶ月に1回くらいだが)
当日いきなり
「今日行こうぜ!」
ってな感じ。
ま、俺の予定がまったく立たないからなんだけど。

さくらへ行くのは2年半ぶりか。
まき仔の送別会以来だ。

店に着いたら店内女ばっかり!
男の客は俺だけ!!!
なんか微妙な感じだ。

さてさて程よく飲んだ頃
話題は、まき仔が相方を連れて来た時のこと
店長が
「ありゃあダメだ!なってねえ!!!」と。
うっひょー。本人(まき仔)を目の前にして
そこまで言うとわ。
俺は会った事ないからなんとも微妙だが
どうやら、ずっと話もせず
店長はおろか、おかあちゃんの挨拶も無視したようだ。。。。
うぬ~。
まあ、
「俺は絶対会わないほうがいい」
が、店長&まき仔の一致した意見だ(笑)

さて、帰りの電車の中で
窓の外を見ていた小娘が
「私の顔、半分しかありませんね・・・・」
「なんだと?俺の顔が倍の大きさあると?」
「はい♪」
コノヤロウ!!!!
その場で絞め落としてやるんだった・・・・・・
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-31 12:07 | 飲み

松居一代

前の記事に
まさかの登場をしてしまったが。。。。。。
”松居一代”について

最近、水曜日のやたいちには
おばちゃんがいない。
水曜日には若いアルバイトの子が入っている。
若いってたって俺より年下なだけで
30は優に超えてはいるのだが・・・・・・

女大好きkazuさんは
「綺麗な女性がいる!綺麗な女性がやたいちにいる!」
とmixiで叫びまくりだ。

俺は
彼女がやたいちに来た初日に会って
それからも1回しか会っていなく
昨日久々に会った。
(水曜日はエロオヤジがたくさん来て
 混んでいると思ったから避けていたのだ)

頭にバンダナ巻いているけど
髪を切ったのだそうだ。ふ~ん。

顔は美人顔。
キリッとした感じで、性格がきつそうな感じもする。
ま、kazuさんのストライクゾーンど真ん中なのは納得だ。

さて、11時を過ぎ
彼女も仕事をあがる時間だ。
おつかれーってことでビールで乾杯でもしようよ・・・・
と、彼女がバンダナを取った瞬間。。。。
あれ?誰かに似ているぞ!!!!!
えーーーと、これは誰に似ているんだ????
そしたらすぐに、店長が叫んだ。

「松居一代に似てるよ!」

そう、まさしく松居一代だ!!!
若くて綺麗な頃の松居一代!(と、これくらいはフォローしておく)

いやぁ~。似ている。
確実に似ている。
若くて綺麗だけど。(フォロー)

ごめん、途中彼女の横顔見てたら
「田村正和にも似てる」
って言っちゃった。。。。。

彼女、話が面白くて
そこから結構盛り上がって呑んでしまった。
見かけと裏腹に、中身は完全に新橋のおっさんだ!!!

ということで、松居一代
ひとつよろしく!
(なんか実際水曜日は空いているようなのだ)
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-26 16:25 | 飲み

いろいろ

と言うことで和浦酒場
c0117380_11273429.jpg


飲みすぎた模様。
写真もへなちょこ。

何飲んだかもよく覚えてねえ。
生を飲んだ後に
三重錦、篠峯、真穂人、東郷、仙亀、どぶ、とかか??
途中でチェイサー瓶ビールを何本か挟んだような・・・・



次の日
行く気がなかった飲み会に渋々参加。
会場は、つくばでは圧倒的にコストパフォーマンスに優れる店。
焼き鳥、やきとんは90円。
鰯のたたき、刺身は300円だ。
酒の種類がそろえば文句なし。
武勇の4合瓶を1人で開けてやたいちへ!!!

とりあえず10時過ぎに電話
「混んでるか」
「空いてますよ、けど風邪ひいてるから店もう閉めます」
「はぁぁぁぁぁぁぁ???」

涙を流して帰路につく。
家でホッピー飲んで1人で撃沈。


そんでもって昨日は上野バニュルスへ。
あまりに暑いので、生ビール4杯を30分で完飲。
タパスを3種類頼んだ中で
圧倒的にネギが旨かったので追加で注文。
久々にネギに惚れた。
2人で白ワインボトル1本とグラスワインを4杯と生ビール5杯
シャンパン1杯と瓶ビール1本

その後
今日こそは!とやたいちへ。
秋刀魚の刺身で、ビールと田酒。


少しばっかり飲みすぎか。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-24 11:39 | 飲み

トマト丸ごとゼリー

妹がお盆に帰ってきた。
持ってきたものが
”トマト丸ごとゼリー”

「おいおい、こんな奇妙なもん食えねーよ!!」
「何言ってんの!!高いんだから!お兄ちゃんは食べなくていい!!」

聞けば、1個500円以上するのだとか・・・・
おそろしや。
なんでも
新・食わず嫌い王決定戦お土産で2008年第1位だとか

とりあえず、一口、、、、

うん、ありえんばい。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-23 11:33 | その他

あぢい

暑い
完全に熱帯化しているな・・・・

暑い日は食欲が出ねえ!!
なんて事になってみたい。。。

夏は肉だよ肉。
肉食わないと!!

炎天下の中、野良仕事して
海でプールでガッツリ泳いで
ビールをガブガブ、肉をガッツリ!

夏はいいなーーー。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-17 17:31 | その他

お盆

皆さん、ちゃんとお墓参りしてますか?

大事なことだよ。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-17 11:49 | その他

金太郎鰯と業務連絡

えーっと
9月以降、例年通りの激務が始まりそう~。
今年も正月休みは、なさげだぜ!!!

行けるときに行っておかないと。
c0117380_1315484.jpg


なんかよー
大七の味が、、、、、、(泣)



ところで業務連絡
”とっても素晴らしいお店初乃(越中島)”から結構前にメールが来ました。
(ちゃんと宣伝しなさい!!ってyu-ko様から言われている(笑))

初乃の夏休みが13日~18日みたいです。
その前に来いよ!って意味のメールだと思うけど。。。。
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-06 13:22 | 飲み

キム・テギュン

「キム・テギュン」に似てるよ!
ある人に言われた。

似てねーよ!
言われたことないし!!!

第一俺は
”誰かに似ているって言われるのが大嫌いなんだよ!!!!”
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-05 11:23 | その他

直球

「シノさんが直球過ぎるんですよ」

そうかね?
[PR]
by shinokei1203 | 2010-08-04 14:41 | その他