日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ってことで

先週は3回やたいちに行けた。
久々やぁ~010.gif

金曜日
F沢ちゃん、しゅんぺい、店長で
藤井さんをいじくり倒す。

やっぱり、やたいちはこうでないと(笑)

c0117380_15572223.jpg

[PR]
# by shinokei1203 | 2011-07-11 15:57 | 飲み

真夜中のダンディー

俺「まだ、やってる?」
店「やってますよ。どこにいんの?」
俺「あと30分後」
店「早く来てよね!!!!」

くそう。
最近ご無沙汰だからって態度が冷たすぎるぜ!あつよし!!
めんどくさそうに対応しやがってーーーー

12時過ぎに到着。
迷惑な客である。
5分後、おなじみF井さんが来店

藤「なんで、俺より早くいるの!!!」
俺「先にいちゃ悪いのかよ!」
藤「自分より忙しい人がいると思っていないとやっていられないんだよね」
俺「てか、俺が来るって言った時には迷惑そうに対応したくせに
  藤井さんが来るならいいのかよ!!!!!!!」

と若干ひねくれてみる。

今年の夏は藤井さんデビューしろよ!
とか
藤井さんのTシャツ作ろうぜ!
とか
日本酒「藤井」21BYを売り出そうぜ
とか
適当な話をしていたなぁ。。。

あとは、このご時勢だから
「焼肉屋」ならぬ「生肉屋」
をやろうとか。
店名は「生肉屋 KARA」
だってさ。完全に風俗じゃねえか。

あ、そうそう
山枡さんの髪の毛は
チ○毛なのか
マ○毛なのか
って論争もしていた気がする。。。。

c0117380_10402221.jpg

[PR]
# by shinokei1203 | 2011-07-06 10:40 | 飲み

難しい

なんと難しいことよ。。。
俺なんてちっぽけ過ぎるなあ、、、と感じるこの頃。。。

無力すぎる自分を奮い立たせて
前に進むしかないのだが。

c0117380_1216948.jpg




あ、一切れ食ってるよ。
[PR]
# by shinokei1203 | 2011-06-30 12:16 | 飲み

土竜、てなんご、かん

仙台といえば

「土竜、てなんご、かん」

俺の3大お世話になった店だ。

2007年以来の訪問だったのに・・・・
みんな優しくて・・・・

涙が出てきてしまった

c0117380_186473.jpg

[PR]
# by shinokei1203 | 2011-06-20 18:04 | 飲み

東北へ

3月11日 仙台は雪だった

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・
会社の復興支援で、東北へ

海沿いに行けば、その姿は直視出来ないものであった。

色々と当日の生の話も聞いてきた。

「死を感じた・・・・」

今の国分町は地震の面影を見せなかったが
当日は信号機は止まり、街はパニック状態。
何をしていいかわからずフラフラする者。
大声で叫びながら、うずくまる者。
正直、文面には出来ないことも多々あったらしい。

「おねーちゃん、私どうしよう、どうすればいい?」
泣き声で電話が来たが、どうすることも出来ない。
雪が降っていて、寒くて外にいられる状態ではなかったそうだ。



東北人は黙って耐えるー


何度でも言うが
真実を見て
自分の中に刻み込むことは絶対に必要なことだと俺は思う。

まっすぐ前を向いて
黙って耐えている東北人を。

c0117380_11503062.jpg

[PR]
# by shinokei1203 | 2011-06-20 11:51 | その他