人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回やたいち杯利き酒大会 その1

参加者

第1回惨敗。店が危うし!    店長
女性専門カウンセラー      kazuさん
下町の利き酒師          くぅ。さん
広島出身やたいちマスコット  F井さん
潔癖症の肉大王         F沢ちゃん
カレー大好き20代のおっさん Sぺい
遅刻魔呑んべぃおねーさん  I田さん
わがままワインの女王     N野さん
陽気なバツイチ英国人     トニー

などなど、めんどくさいメンツ+さらに7人の大所帯!

店長は、1週間前から
「風邪引いた!」だの
言い訳ばっかり。
kazuさんにいたっては
「俺は燗酒しか利かないんだ!」
とかね。
「昼に辛いカレー食ったから舌が馬鹿になってる!」
「昨日寝不足で味なんてわからないよ・・・」

よくも皆さん、色々な言い訳が思いつくもんだ。。。。


今回も俺は主催者側として、酒を注ぐ方に回る。

会は鶏肉祭り。
・モモ肉照り焼き(万願寺とうがらし付き)
・手羽元の煮込み
・手羽先のから揚げ甘辛煮
・とりわさ
・炊き込みご飯(鶏肉、舞茸、油揚げ)
+俺が作ってきたポテトサラダ


「全部味が濃いから、日本酒の味なんかわからねーよ!!」
「わざとそういうメニューにしたんだもん!」
「万願寺は照り焼きにしないで!塩で食べたい!」
わがまま、怒号が飛び交う。
なんてわがままな客ばかり。
店長がちょっと偉いと思えた。。。。。

そんな中、いよいよ利き酒の時間が迫ってきた・・・・。

第2回やたいち杯利き酒大会 その1_c0117380_19294189.jpg

by shinokei1203 | 2010-07-20 15:09 | 飲み