人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを(呑み日記)


by shinokei1203
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松江の名店へ「朔屋」

今年の1月から月に2回ほど松江に行っている。
”日本酒に拘っている店”ということで「朔屋」には数回訪れていた。

色々、してもらったりしたのさ。

もちろん、いい店だったんだけど
まだ、ぶれちゃってる気がしたんだよね。。。
若さゆえか。流行に流されるって言うか・・・・

板さんなんて20代で子持ちで頑張ってて
すげえいい感じなんだけど。。。。

数ヶ月ぶりの訪問。
「当店オススメ島根の酒」
なるメニューが。
コレだよコレ。自信もって出せばいいのだよ。
プロなんだから!!!
それだけ勉強もしてるじゃない。

「高津川に合う物出して」
というリクエストにはコチラ
松江の名店へ「朔屋」_c0117380_13322983.jpg


今まで見た中で、圧倒的にうまそうな鯨の刺身。

「高津川、開栓後しばらく経ってるので、ショウガ多めで食べてみても大丈夫ですよ」
ほほぅー。確かに高津川、ちょいと味が変わってる。

「天穏の攻めには?」
と、コチラも何か出してくれた。忘れたけど。。。。
他にも島根の酒は10種類ほど用意してあって
それぞれに詳しく説明が。
(もちろん、この2つは「燗につけてどうぞ」と書いてあった。)

最後にチーズ盛り合わせ。
松江の名店へ「朔屋」_c0117380_13431486.jpg


島根の酒を、自信持って出せる店。
いいなぁー。。。。
by shinokei1203 | 2007-09-25 13:45 | 飲み